マグナ50 ~マフラー交換の巻~ | マグナ50とかVツインマグナのカスタムとか諸々を気ままに書くブログ(「´・д・)「 シャー

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愛車の「V-Twinマグナ」とか、元愛車の「MAGNA FIFTY」とかその他諸々、気が向いた時に更新する気ままなブログです(*゚▽゚)ノ

はい(・∀・)
こんばんわー٩( 'ω' )و



さて



GWも終わっちゃいましたねー(´・ω・)



楽しい時間はあっという間(´Д`;)










そんなこんなで



GWは嫁の実家にいたおかげで



マグナさんにはちっとも乗れませんでした。



GW初日のツーリングだけ(´;ω;`)










そんなGW中にも




実はずっと狙ってるマフラーがありました(・∀・)




その名も



「ハーレー純正加工フィッシュテールマフラー」♪
{B1CE98D3-8B57-442B-96C4-E5FB6A287BD6}

ヤフオクで出てた中古(*´艸`*)




取り付けステーが無い理由で安く出てました。




ステーなんてどーにかなるやろ!と




ポチリ(´∀`*)ウフフ










事前にガスケットは買っておきました( ・ㅂ・)و ̑̑
{9616FA62-95D2-489A-B29A-FE8BEE0C1738}

でわ



早速純正を外していきたいと思います。
{F5F05A98-5169-45B3-BA2A-D259D870A37E}

ステーの2箇所と



↓のボルトを外したら終わり(´・ω・)
{2D89AA4D-87E5-4A3F-AA75-ACD81A6C8552}

古いガスケットも外します(・∀・)
{30F05474-6481-4613-AABE-3DAB7E0514E6}

純正マフラーコロリンコ(´∇`)
{E61CF847-7608-4E5D-8587-D19EAD1A3A09}

ここからは



逆の手順で付けていくだけ(・∀・)



但し



純正と違ってこのマフラーは



エキパイとサイレンサーが



セパレートされています。



繋ぎ目をただ差し込んで固定するだけだと



排気が漏れる(´・ω・`)



そこでコレ٩( 'ω' )و
{94FE3E63-9775-4033-9315-A80AFA45CF1B}

「ホルツ ファイアガム」( ・ㅂ・)و ̑̑



耐熱1000℃のパテみたいなやつで



マフラーの繋ぎ目などにある



隙間を塞げる便利なやつ( *´艸`)



コイツをぬりぬりしてから



接続部を固定(・∀・)








サイレンサー部分のステーは



アプガレで190円で売ってた( *´艸`)



そして装着っ( ・ㅂ・)و ̑̑
{3F04FA03-58F4-4AD7-B05D-C9D175421B83}

{21CB8D21-5EFF-4CB4-B797-A12EE65CA89A}

フィッシュテールかっこいー(*´艸`*)



しかもハーレー純正とあれば



マグナ50でこのマフラーしてる人も



なかなかいなのでわ(´・ω・`)













音ですが



だいぶ大きい( ̄▽ ̄;)



でも音質は嫌いじゃない。



とくにアクセルオフ時の低音は



なかなか迫力があっていい(´∀`*)ウフフ



見た目も太いし



なんと言っても



やりたかったフィッシュテール(´∇`)



いいわー≧(´▽`)≦アハハハ



よくあるところの



抜けが良すぎて



低速スカスカになるなんて聞きますけど



何か全然そんなことない(´・ω・)



乗った感じは純正とほぼ一緒。



しばらくこのまま乗ってみることにする(ㅅ˘ㅂ˘)










果たして



燃費がどうなるか。。。( ̄▽ ̄;)