慢性肉芽腫症との物語

慢性肉芽腫症との物語

慢性肉芽種を知ったのは、1980年代。私自身保因者であるが故に、出産間も無くして息子の血液検査。
長男は正常値で生まれたが、次男に遺伝してしまいました。
まだまだ情報の少ないこの病気。ブログに残すことで誰かのお役に立てればと思って、日々を綴っています。

お尻のおできが気になりつつも、CRPも2.5前後で安定してるので8月の検診は2週間ごとで頑張ってる!


が、とうとうおしりのおできが限界をむかえてきた!

検診2日前からお尻が痛いせいで機嫌悪いし、母ちゃんべったり不安


こりゃもう切開してもらうっきゃない!と思って、いつもは大学病院に11時着ぐらいで行くのだが、9時着を目指して出発DASH!


切開となれば鎮静かけてくれるはず!なので、飲み食いも最小限で!


9時半に到着!


そうだったぁ〜夏休みだった〜


小児病棟だだ混みあせる


着いてすぐに受付で今の状態を伝え、採血までと採血からの結果待ちまでの間に先生に診てもらいたいことを伝える!


すぐに小児科の先生には会えたのだが、そこからが長かったぁ〜

採血も30分コース予防接種

小児外科の先生に呼ばれたのが11時半汗

処置に30分

小児科の先生に再度呼ばれたのが12時半


処置は結局、点滴のルートが取れなかったことと自壊寸前まで大きくなっていたので局所麻酔となったのだが、痛いよねぇ悲しい蓮君大泣き大泣き

母ちゃんも押さえるのに流石に可愛そ過ぎて泣きそうやったわ悲しい


その後は寝てしまった蓮くんだが、叔父ちゃんの所に行ってアイス食べたりお菓子食べたりして少しは機嫌が直ってきたかな?


お家に着く頃にはすっかり元気を取り戻し、なんならお尻の痛みから解放されたもんだから、母ちゃんも解放してもらえた泣き笑い


お尻問題はまだまだ続きそうだけど、清潔を心がけながら頑張っていくしかないかなぁ〜あせる

血液系の病気のお母さんが言ってたけど、その子もお尻の膿瘍に悩まされてたけど、骨髄移植してからピタッと治ったそう!

それまで上手に付き合っていこう!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。