昨日京都で初めてFujiyamaというゲームしました![]()
皆さんはこのゲーム知ってますか?
確か、先月のキューズに少し紹介されてたと思いますが、パソコンで詳しいルール調べて実際にやってみました![]()
まず、1回目…
…
30分かかる![]()
え??
あ??
まじ???
すっごい難しいやんか~![]()
でも、ここで諦めないぞ~![]()
ということで、お客さんに付き合ってもらって、昨日はほとんどFujiyama
ばっかりしてました![]()
ルールや遊び方がわかってきたら結構スムーズにこなせるようになってきて、面白かったです![]()
最初の配置はこんな感じ![]()
まず、台の左半分です。
台のポイントの部分にクッションタッチさせて帯球を配置![]()
そして右側![]()
こちらも同じくローボールをクッションタッチでポイント部分に配置![]()
センターには8ボールが置かれています。
簡単に説明すると、仮に私の持ち球がローボールとしたら、この7つを早く反対のハイボール側のコーナーポケット2つのいずれかにポケットすれば勝ち!というものです![]()
![]()
8ボールはつなぎ球として2回連続で突かなければいつでも使用可能な球です。
サッカーみたいに、自殺点や、PK、フリーキックというものがあって新鮮ですよ![]()
皆さんはどんなゲームが好きですか![]()
やっぱり9ボールが1番人気なんかな~???
教えてくださいませ~![]()

