しやがれ、色々思う所がありました。
勝村さんがワルキューレの頃の話をしてくれましたが。。。
声が出なくなった逸話に触れてたけれど
あの時をを乗り越えて今がある。
だから語れる事なんだろうって思うようにしました。
あのような場で、笑い話になどなる内容ではないんじゃないかなって思うんですよ。
バラエティの枠の中で、普段は表に出ない潤くんの一面を紹介するという事でのエピソードですよね?
潤くんとの信頼関係がある勝村さんだから語れる話なんですよね?
て、誰に聞いているの?
でもね、ああいう時こそ潤くんの素直さって出ちゃうんですよね。
あのワルキューレでの経験は、結果として乗り越えた壁だったんだと思うけど
勝村さんに相談した時の潤くんの気持ちを思うと、
あんな風に語られたくなかったな・・・
あ、私の気持ちです。
私でさえ、そう思っちゃうのに、潤くんのあの素直な笑顔。
嫌がるでもなく、恥ずかしがるでもなく、不機嫌になるわけでもなく、受け入れてるような笑顔だったでしょ。
勝村さんが言うならしかたないって諦めの顔。違うかな・・・
で、こんなに訴えてますが、私、あの舞台を観てないですから~。
観る事が出来なくて残念でしかたないです。
ただ、潤くんが心血注いで挑んだ作品に、いつも勝村さんがいてくれて良かった。
ワルキューレ しかり、
スマイル しかり、
あゝ、荒野 しかり・・・
それで、確かワルキューレのゲネプロがあったなと思い出して。。。
インタビューも長めなので、文字おこしやってみました~
暇人か。(笑)
(関西ローカル 朝日放送のムーブのイケメン塾というコーナー)
きゃ~~~! 誰っすか、この可愛い子ちゃんは~
さて、ここから記者会見ですよ。
会場に入ってくるシーンなんだけど。
これね、わかりずらいかもしれないけど、潤くん、蜷川さんに頭を叩かれてるんです。ぺシって。
ちょっと、まじめな顔してるでしょ。何か叱られてたのかも・・・?
まずは、レポーターさんから、セリフについての質問が。
片方ほうの口角だけ上げて笑うとこ~
お肌つるつるなのね・・・ いちいちうるさい。
記者:最初からセリフは覚えていくタイプですよね。
その辺は、出来てたんじゃないですか?
潤:出来なかったです。
普通、道筋を辿って順々にここまで来たらいいな~って感じじゃないですか。
ですけど、蜷川さんの演出って、(初めから)ここまで来てって言うやり方っていうか、
そういうイメージがあって、難しかったんですよ(照笑)
(どう見ても、仲のイイ爺と孫 笑)
ここまで来てって言う時、指で階段作ってゼスチャーする潤くん、カワユス♡
勝:お前セリフ覚えてこなかったじゃないか!!
潤:え、だから今言ったじゃないっすか
ちょっと待って、自分だって覚えてなかったじゃない!!
勝:おっしゃってる意味がわかりません?(しやがれでも言ってたね)
蜷川:叩いても、叩いてもメゲなかったね。
記:叩きましたか?
蜷:叩きましたね。当然です。1000本ノックです。
杏:カッコいいな~と思いながら見てました。(勝村さんに同意求める)
勝:そうですね~(ニヤニヤ)
潤:思ってないでしょ。 左の人は絶対に思ってない。
やればやるほど、この本の面白さだったり、蜷川さんの言ってる演出の高度さが、
少しずつわかっていって、すごく今やってる充実感とういうか・・・
蜷:模範解答だね~
潤:ちょっと待って!
なんで、そんな事(言うの)。これ(このVTR)使いずらくなっちゃうじゃない!(笑)
記:フライングは、結構長い時間やってますね。
潤:はい。
記:その辺は大変ですね、腹筋使ったりとか。
潤:良く知ってますね~
蜷:僕のダメ出しはですね。
ジャニーズ風に飛ぶなって言ってる。
記:(フライングは)ジャニーズのお家芸でもありますもんね。
潤:(頷く)
蜷:足を曲げるなって言ってる。あれが気に食わない。
潤:ずっと稽古場でも、鵜がかないですけど吊られる装置を作って貰って
ずっと、そこで吊られてました。
記:今までとは違う鍛え方?
潤:すごい腹筋が鍛えられますね。
記:(腹筋)割れちゃってますか?
潤:お腹をチラッと見ながら
(お腹見ながら)見せないっすよ!
(カメラみながら)見せないっすよ~
こんなに可愛いのに腹筋バキバキに割れてるのね
潤:二宮が稽古場に来てくれました。
全然僕とはしゃべらないで、クリント・イーストウッドさんの話して帰って行きました。(笑)
蜷:松本君のダメだしを二宮君はしてましたけどね。
潤:何て言ってました?
蜷:まだまだだね(爆)
ひゃ~~~!この爺孫の笑顔! いい関係だって語ってますね~♪
22歳の潤くん、若くて、顔もまんまるで、あどけない表情が新鮮でした