退院しました
もう2週間くらい前だけど(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)



入院中に2キロ落ちた体重は今のところキープしておりまするるる



3週間と少しの入院生活では
午前•午後のリハビリとシャワーの時間以外は
ベッドで読書かスマホを見るくらいしかしていなかったので
思ったより体力が落ちていてびっくりしました
ちょっと動いただけですぐ疲れちゃう(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
そして
内股になると脱臼しちゃうおそれがあったり
身体も動かしづらい部分があったりで
今までなんでもなくやっていたこともできなくなってしまったりして



どれくらいなら動いていいのか
(負担がかかり過ぎると傷口が熱を持ったり腫れたりしてしまうのですが
かといってずっと安静にしていても筋力がつかないので)



今までできていたことで
術後できなくなってしまったことを
ほかの、どんなやり方でやればいいのか



などなど日々、試行錯誤しながら手探りでやっております



できなくなってしまったことを
なんとか工夫して違うやり方を見つけたときなどは
お、じゅんきちなかなかやるじゃん!と自画自賛しているのですが 基本的には前向きな性格



リハビリに通いながらも
なかなかもと通りに動けない自分に
焦ったり
がっつり落ち込んでしまうことももちろんあります(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)



でも
理学療法士さんや
あとは娘にも
まだ手術して1ヶ月だから!
焦らないでゆっくりいこう!と言ってもらえて
なんとか気持ちを立て直しております
個人差はあるけれど
だいたい3ヶ月くらいはかかるみたいです
長いなぁーーー(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
でもきっといつか振り返ったときに
そんな日もあったねぇって笑えるように



入院中支えてくださり、優しくお世話してくださった看護士さんやスタッフさんのことを思い出しながら
がんばりすぎずにがんばろう
来月のキスマイ東京ドームはちと不安だけど(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)




そんなわたしの今の癒しは

AmazonPrimeで配信されている
小林聡美さん主演の
ペンションメッツア



ペンションのインテリアがなんとも落ち着く感じで
出てくるお料理も美味しそう
そして
小林聡美さんのたたずまいも本当に素敵です




このペンションにはいろいろなお客さまがやってくるのですが
なんていうのかな
ただ相手に寄りそうだけではなく
時には少し厳しいことも言ったり
でもお説教くさくはなく
そんな、心をあっためてくれるようなセリフが毎話あって
本当に癒やされるのです
ひとつのお話に登場するのはほぼ
小林聡美さんと
その日のお客さん
ふたりの会話を聞いているのがなんとも心地良いです



とくに好きなのは第6話の「むかしの男」
むかしの男役は光石研さんなのですが
大人同士だからこその話がなんとも味わい深く
そして少し切ないお話です



森の人役のもたいまさこさんもすごくいいです
セリフはまったくないのですが
なんとも不思議な存在感はさすが⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/