Curvesでの筋トレに通い始めてから5ヶ月弱



残念ながら体重は1キロくらいしか減りませんが(⁠・⁠∀⁠・⁠)おやつをやめたらいいのでは?
お腹周りが7センチ
太もも周りが2センチほどサイズダウンして
そして、背中とか脇腹とか二の腕とか
全体的に「ふよっ」としたところがなくなりました^⁠_⁠^
身体が軽くなって重さはさほど変わってないけど、キレが良くなった感じ
何よりも疲れにくくなって



Curvesのワークは1回30分なので
ガッツリ鍛えたい方には物足りないかもですが
わたしには合っているようです^⁠_⁠^
スーパーに隣接しているのでお買い物のついでに行けるのもいいです
マックの誘惑とも戦っております



身体も変わりましたが
何より大きく変わったのは気持ちです



自分で言うのはアレですが
50代も半ばを過ぎて新しいことを始めたわたしって
なかなかいいぞ!って思えたりして



なんだかちょっと
今までやったことのないことをやってみようかなー、なんて
3月には甲子園まで選抜高校野球を観に行ったり
それから
高速バスでのプチひとり旅も計画中ですひとり旅はしたことあるけど高速バスが未経験




もともとは足の痛みを緩和するために
そのまわりの、支える筋肉を鍛えるのが目的でした
それはじゅうぶんに効果があって
痛みはかなり軽減されたのですが
そうなると欲が出てきて
なんだかもっといろんなことにチャレンジしたくなり



手術を受けることにしましたやっと決意✨✨✨



とはいえ
今まで大きな病気をしたこともなく
やはり全身麻酔や術後の痛みなど
不安なことはたくさんあります
入院期間が長くなるので
お留守番の家事能力zeroの家族のことも心配です(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)



でも
ドクターをはじめ、検査技師の方や看護師さん、リバビリをしてくださる理学療法士さん
スタッフの皆さんがとても優しく寄り添ってくださって
お話もゆっくり聞いてくださって
感謝しかありません
なんとなく落ち着かない日々でしたが
そういうときこそ
目の前の、やるべきことを
ゆっくりと、丁寧にやって気持ちを平静に保っております(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)







ゴールデンウィークには
次男がマラソン大会のハーフ(約21キロ)に出場したので応援に行きました
とても暑い日で心配しましたが
3400人くらい走って、20位以内でのゴールだったので
がんばったと思います
社会人になってからのベストタイムが出たと言っていました^⁠_⁠^
選手の皆さん、20キロ走ったあととは思えないほどのスピードと笑顔でゴールされてて
やっぱり長距離ランナーってかっこいいーーー\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/



マラソンの日は娘も帰ってきて
お正月以来、家族5人でご飯を食べました
たくさん食べて、おしゃべりして笑って、めちゃくちゃ楽しかったです^⁠_⁠^
麻雀も勝ったしᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ



翌週の母の日も
特別なことは何もなかったけれどプレゼントとかご飯とかそーゆうのは毎年ない我が家
でも、子どもたちが産まれてきてくれたことが最高のプレゼントだもんね
わたしを母ちゃんにしてくれてありがとう!の母の日でした(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/