いかにも夏らしい
大きく、もくもくとわきあがる雲を見ていると


なんだか
ゆったりとした気分になります^⁠_⁠^
暑いけれど夏は大好き
今年はちょっと暑すぎるけど




お仕事の夏休みに次男が帰ってきました



帰ってくるその夜は
高校時代の部活の仲間たちとご飯を食べてきたのですが



夜遅くに帰宅した次男を見てびっくり
なんとギターを背負っているではあーりませんか(゚д゚)
いや7月にお祭りの太鼓の練習で毎週帰って来ていたのに
何も言ってなかったやないかーい
聞けば年明けすぐぐらいから始めたとのこと
簡単なコード進行ならすぐ弾けるくらいになっていて
わたしのリクエストであいみょんの「マリーゴールド」を弾いてくれました
優しい音でした
幸せな気持ちになったよ^⁠_⁠^



帰省している間も毎日10キロは走り
中学時代のお友だちとは遊戯王のカードで遊び(24歳社会人)
よく食べよく眠り麻雀ではよく振り込み 笑 J子54000点でひとり勝ち(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
秋にはアニメの声優さんのライブのために
仙台 名古屋 福岡と行くらしく
(ギターは「ぼっち•ざ•ろっく」というアニメの影響で始めたらしい)
日々を楽しんでいるようで母は嬉しいです



お仕事してお給料をいただいて
家賃•光熱費を払って 
ご飯も毎日自分で作って食べているんだから
あとはもうたくさん遊べ遊べ(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/
若いうちにしかできないこともきっとあると思うから
やりたいことはなんでもチャレンジしてほしいな^⁠_⁠^







前々回の記事に書いた足の治療のこと
まぎらわしくてすみません
通っていたクリニックのドクターからは手術を視野に入れていきましょう、とは言われたのですがまだ決定ではなく
紹介された総合病院のドクターに診てもらってから、ということだったのでした
励ましのコメントをくださった方
足のお守りを送ってくれたお友だち
ありがとうございました
とても嬉しかったです^⁠_⁠^



紹介状はいただいたのですが
総合病院の予約が3週間先まで取れなく
その日に診てもらったドクターでも診断がつかず
外部から週一で来ている、さらに専門の先生につないでもらったのでした



再度レントゲンを撮ってもらったのですが




たとえば悪性腫瘍のように
一刻も早く手術をしたほうが良い、というものではなく
結局タイミングは患者本人で決める、ということになるそう
そうなると迷うんですよね
手術をしても、まったく元のもとどおりというところまではいかないらしく
また人によっては痛みが完全になくならないこともある
動きに制限が出ることもある
本当に人それぞれなので、やってみないとわからない、と…



今現在
早くも歩けないし長い時間も歩けない
でも、お家のなかのお仕事に支障が出るほとではない
休みながらゆっくりゆっくりやっています^⁠_⁠^
自転車には乗れるので日常のお買い物くらいはできる
痛みにも波があって
痛くて眠れないこともあれば
ほとんど気にならないこともある

そんな状態なので、結果のはっきりしない手術を受けるメリットってあるんだろうか
もちろん費用もかかるし
入院するとなると長引くと5週間と言われ
そんなに長く家をあけて
我が家のなにもできないメンズたちはどうするのか(入院の話をしたときの夫の第一声が「ご飯どうしよう?」だった件 笑)(そこは何とかしてもらうしかないけど)



などなど
ぐるぐると迷っております
今はまたリハビリを受けており
次の診察日にドクターと相談することになっています



7月のアタマに病院に行った帰りに
ものすごく久しぶりにショッピングセンターに寄ったのですが
(足が痛くなってからほぼ引きこもってた 笑)
なんと!いつのまにか!
人々は軽やかな夏服で
マスクも外して
楽しそうに笑っているではないですか
そして、その日はイベント広場でQUEENのコピーバンドが演奏をしていたのですが
ボーカルの方がとても上手で
衣装やパフォーマンスもめちゃくちゃフレディに寄せてて 笑
生で聴くギターやベース、ドラムの音も心地よく、最後まで聴き入ってしまいました
久しぶりにこころ弾む時間を過ごして
これは引きこもってばかりいてはいけないな、とあらためて思った次第ですᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ
 


 
………となるとやっぱり手術を受けるしかないのかなぁ…
もうね
今さら美人にはなれなくてもいいけど 笑
とにかくサッサッと歩きたい
歩いてみたい
そしたら高尾山に行ってみたいなぁ
あとは
富士山の、登山は無理でも裾野ウォークというのがあるらしいのでそれもやってみたいです
次の診察は10日後です
とてもよくお話を聞いてくださる先生なのでありがたいです^⁠_⁠^






玉ちゃん、ありがとう
楽しみにしているね♡♡♡




明日はみっくんの映画「トラさん」を観て
そのあと娘と待ち合わせてご飯を食べに行きます
楽しみ♡♡♡