45歳になりましたお祝い

いい歳のおばさんになったなと実感しております。

いうて4歳児の母なのでね。

決して若くない体を労わり、外見にも気を遣いながら40代後半も頑張っていこうと思っておりますニコニコ



今年は出費が多いのか悲しい

先日、外壁塗装代金132万円を振り込んできましたATM

高くても100万くらいでおさめたいと思ってましたが色々予定外のことがあったり、ハウスメーカー指定の業者さんにお願いしたので割高になってしまいました悲しい

仕上がりは満足ですし、支払いが終わった今となってはまあいいか電球って感じですかねスター


そんな中、夫が建てた家の火災保険の更新のお知らせが届きまして汗うさぎ

5年で20万絶望

私の家は35年一括払い、30万くらいの保険だったので火災保険に更新があることすら知らなくて、、、魂

予定外の出費は嫌ですねダッシュ


もうこれで暫く大きな出費はないなと思ってたんですけどね、ここにきて給湯器買い替えの話が出ていますアセアセ

13年使ってるのでそろそろやばいかなとドクロ

浴室暖房もないので冬は辛い雪の結晶

母があれば使うよびっくりマークと言ってるので、給湯器+浴室暖房乾燥機の購入を検討中。

最近、知り合いの親戚がヒートショックで亡くなったって話を聞いたのでますます付けたい願望が炎

どのくらい費用がかかるのか想像もつかないので、一度話だけでも聞きに行きたいなと思ってます。

とにかく給湯器だけでも壊れる前にどうにかした方がね。

半導体不足で壊れた時に物がないとかだと困りますしアセアセ



水泳教室浮き輪

娘、保育園の水泳教室で進級したらしいスター

新しいワッペン貰ってきてた。

全員進級できるやつでしょ指差しと思ってたら、ガチなやつでクラスで何人かだけらしい。

来月保育参観で水泳教室の様子を見学することに

なってるので楽しみです飛び出すハート



髪色鏡

先日美容室に行ってきました。

今年やりたいことの1つ金髪にするつもりでしたが、全頭ブリーチではなくハイライトを多めに入れて明るさを出すことに。

3回連続でやるとかなり明るくなるとのことびっくりマーク

金髪にはならないだろうけど、ハイライトの方がお洒落に仕上がると思ったので採用電球

髪型はショートカットにしたんですけど、色を目立たせるにはもう少し長い方がいいのかもな〜



便秘魂

腸のつなぎ目が少し細くなってるので便秘はしては駄目バツレッド、毎日排便するようにびっくりマークとマグミット+大建中湯を処方されてるのですが3日出てないガーン

さっき少しだけ出たけど全然スッキリしなくてお腹押すと痛いし吐き気もあって悲しい

腸閉塞は怖いので水分意識して気をつけないと駄目ですね