14日(土)は、アフィクロでキキ卒業でした。開店の12:05の入店。

キキの卒業日。とりあえずドリンク1杯と、写真、チェキを1まいずつオーダー。卒業生のスズランさんが来ていた。席が近かったので、軽く店内で会話。キキとも話せて、チェキも14時過ぎには受け取れた。この日のキキは、最後ということでアフィリア制服でスタート。この姿も見納めでした。


とりあえずお腹もすいたので、15時前に一旦退店。食べ物を買って、食事がてらイベント中の猫メへ。入店するとよみちゃんがいて、一緒に食事スタート。15時には、一緒に話す約束をしていた週末CASTのこぐまさん、てむも出勤。買ってきた寿司をつまんだ。


17時前に退店しいったんアフィクロに戻ったけど、キキが休憩に(当たり前か)。少し疲れもあったので、30分で退店し、カプセルサウナへ。仮眠をとった後、20時くらいにアフィクロへ。


後半のキキはエンカ写真にあったようなドレス姿。写真を見てると、この1年でほんとに変わった(成長した)んだなと思った。顔つきとか、ぜんぜん違うよね。中身は..あんま変わってない気がするけど(笑)。キキは忙しくチェキや写真の対応をしていた。たくさんの人が、最後にキキに会いに来ていて、立派なものでした。子供っぽいけど、まっすぐなところを、いろんな人が好きになったのではないでしょうか。

そんなことを感じつつのんびりしていると、あっという間に最後の時間に。スピーチは、短かったけど、心がこもった自分の言葉で、いままで聞いた中でも一番良かったと思う。最後、話しに来てくれたので、お疲れ様だけ言って退店。

キキには推すなんて言ったことないし、推しだったのかもよくわからないけど、大切に思っていた存在でした。前向きな卒業なので、このままいけばきっといいことがあると思います。推しのるいちゃんとキキには、去年8月くらいからずっと支えてもらっていた。一つの区切りになったけど、またいつか会えるといいなと思います。