13日(月)はアフィクロ、猫メあたりをうろうろと。まずはアフィクロに12:00の入店。

アフィクロ : キキ、マクラ、ヨモギ、チノ、リノン

この日は猫メのテムちゃんのところに12時に行く約束だった。猫メは開店直後が弱い。新人CASTが開店直後に散歩に行かされる可能性が高く、それがかわいそうで約束。ところが、ツイッターを見ると忘れ物をして遅刻とのこと(笑)。それならばと先にアフィクロに。

この日はスタートから少し混んでいて、キキとはあまり話せず(まほしゃとかのオーダーもあったので仕方ない)。その分、チノちゃんが相手してくれて楽しかった。ふとツイッターを見ると、猫メですいちゃんが一人ぼっちとのこと。キキも休憩が近いとのことで、1時間で切り上げて猫メに行くことに。

猫メにつくと、すいちゃんが本当にぽつんとひとりぼっち(笑 13:00の入店)。遅刻のテムちゃんをのんびり待つことに。すいちゃんは、初っ端からワインを決める。この人はほんとにすごいな..。仲良く話をしていると、テムちゃんが出勤。とりあえず客は自分ひとりだったので、ドリンクを入れて3人でお話。そのうちお客さんが来て、テムちゃんはそちらに。結局すいちゃんとずっと話していたが、おなか空いたねという話になり、ピザの出前をオーダー。ピザの到着が15時ころになってしまい、結局15:20まで。すいちゃんとは普段はほとんど話せないけど(美人で人気あるし)、この日は珍しくまったり話せた。あれ、テムちゃんと話しに来たはずが..と思いつつもアフィクロに。途中で宝くじ(スクラッチ)を購入。


15:30に入店すると、そこそこ空いていた。キキと話して、まほしゃを撮って、スクラッチで遊んだ。16:30になって、以前リンネちゃんにグラロジに行く約束(日時は指定していない)をしていたことを思い出した。この日の遅番にいるということで、そちらに顔を出すことに。


グラロジには17時の入店。巫女エンカのためか、驚くほど混んでいた。グラロジで1時間暖をとって、なにもできずに退店。以前アフィクロに来てくれたムムちゃんに気を遣ってもらって、うれしかった(覚えててくれたなんて)。お礼にスクラッチを1セット進呈。まぁ、これで義理は果たした。ふたたびアフィクロへ。

アフィクロではるいちゃんが休憩中。19時からカウンターということで、18:40の入店からカウンターへ。カウンターもるいちゃん推しの人で埋まっていた。周りのひととるいちゃんと楽しく会話。スクラッチも少し遊んだ。20:30頃、仲の良いヲタさんたちがいるテーブルへ移動。そこでも楽しく話した。そのテーブルの人が帰るタイミングの21時過ぎに退店。


結局、アフィクロ→猫目→アフィクロ→グラロジ→アフィクロという流れ。遊びつくしているようで、それぞれの滞在時間はそんなに長くない。こっちのほうがだれなくていいけど、ちょっと移動が大変だった。グラロジは余計だった(笑)。次は未定。