こんにちは。

 

 

今日は気になってた場所のお掃除、お洗濯など徹底し、

 

だいぶきれいになり、スッキリ爽やかになりました。

 

栗饅頭とお抹茶で一休みして ちょっとブログに寄り道ほっこり

 

 

 

以下は、朝のショット花

 

日日草 その名の通り元気に毎日咲き続けてます飛び出すハート

 

ショッキングピンクの朝顔に胸キュン飛び出すハート

 

 

 

夏バテ気味ですが大好きな梨や桃などで生き返ってます笑

 

親戚から、日曜日に桃とリンゴを届けてくれると連絡あり、楽しみ~音譜

 

食べ物のお話ばかりになりますが。。。 

 

先ほど録画してた 大原千鶴さんの残暑にうれしいレシピを観て 

 

今夜のメニュー決定しました。

 

 

 

丹波篠山の郷土料理、豆腐飯。

 

舞茸天ぷらとにゅう麺のセット。

 

里芋のねぎ塩まみれ。

 

 

 

京の素朴なお料理で、間違いなく美味しいはずウインク

 

豆腐飯には半熟卵炒り卵をオムレツみたいにトッピングするので

 

タンパク質たっぷりなのだ!

 

材料や作り方はグーグル先生で検索したらわかると思います。

 

作ってみようかな~と思う方は大体の感で出来るような料理上手な方だと

 

思いますので 詳細は省かせていただきます。

 

(今月のNHKきょうの料理9月号に持ってまーす)

 

 

 

情報過多な時代です。

 

また、いろんな考えの方々がいらっしゃいます。

 

ビジネスで利用される方も多い昨今。

 

(ビジネスがいけないのではなくその志がどういうものか千差万別)

 

表面的な言葉や表現でいくらでも取り繕うことはできます。

 

よくよく見極めて誰とつながるか慎重に!

 

 

 

私は 今ここを心豊かにする情報に焦点を当てるようにしてますウインク

 

地球という実在の星のエネルギーを賜りながら生かしていただき

 

大勢の方たちとつながりながら生活が成り立っていることへの

 

感謝を忘れないようにしてます。

 

なので 足元がちゃんと地についた生き方をされてる方だと判る方は

 

とりあえず信用の一つにしてます。

 

 

 

なので ビジネス目的の集客や「いいな」が欲しくてアップしてるわけではなく

 

単なる気ままブログです。

 

(アメーバさんからいろいろメッセージ下さいますが結構です ホント)

 

書き始めたきっかけはありますが、長くなるのでこの辺でウインク

 

 

 

ではでは。

 

 

ラピュタな雲音譜