こんにちは お久しぶりです花

 

9月になりました!

 

水に覆われた緑の地球の森って感じのカレンダーに。

 

本当はもう少しきれいな翡翠色の感じです。

 

 

日本がまるで亜熱帯地方になったかのような夏でしたが 

 

少し秋の風を感じるようになりました。

 

台風も去り 気持ち良い青空が広がってます音譜

 

 

百日紅飛び出すハート

 

 

ミニハイビスカス飛び出すハート

 

 

 

とても楽しくて爽やかになる、木村拓哉さんの茶道体験動画を

 

ご紹介します。

 

茶道会館で裏千家の先生から基本のキを真剣に学ばれてます!

 

前編

 
 

後編

 

 

素直に先生のお話を受け入れ学ばれるお姿がすてきです。

 

初めてとは思えない所作の美しさや、説明を聞くたびに奥の深さを感じ、

 

いちいち感動されてるお顔(笑)に 芯のしっかりした豊かな心の方なんだな~と 

 

今までのご活躍の理由を垣間見れた感じですウインク

 

 

 

そして、

 

茶道を授業に取り入れたら 今の子供たち(大人も含めて)

 

精神的にずいぶん落ち着いてくるのでは?…と思いました。

 

さりげない相手への気配りや礼儀作法、自然を感じる感性とか・・・

 

先生の説明もわかりやすく私もとても勉強になりました音譜

 

ステキな動画をありがとうございましたラブラブ

 

 

 

鬼灯(ほおずき)飛び出すハート