さぁ、今回は新潟で食べた食べ物をご紹介!
競馬も良いけど、旨い食べ物もたくさんだよねラブ


こちらは競馬場内にて食べたぶっかけそば!冷たくて暑い夏には最高🎵

ブログで何度も紹介している、もも太郎アイス!
新潟県民には当たり前なアイスらしい!


こちらも競馬場内にて食べた、焼きカマボコ!
タコとネギが入っていて旨かった✨


競馬後に食べた、へぎそばと天ぷら!
へぎそばは、そばの食感が角ばっていて旨かった✨ツルッといけちゃうね口笛


こちらは、五目うま煮そば!五目うま煮系かなり好きだから、競馬行く前に食べたよ✨


こちらは、新潟の有名な「弁慶」ってお寿司屋の握り🍣混んでましたが、ご飯もガッツリだし、のどぐろとか旨かった🎵

帰りに食べたのは、背脂麻婆麺!
辛くて最高🎵

こちらは、ぽんしゅ館という、日本酒をたくさん飲み比べ出来るとこに行った際、こういう調味料も添えて飲むとまた旨かった✨


こんな種類の日本酒が飲み比べ出来るなんて、酒好きにはたまらない✨

私のオススメはこの「つなん 藍」
メロンのような風味があって、飲みやすくてお猪口でクイッといけましたチュー



お店も広くて、お酒や調味料がたくさん!



ぽんしゅ館は新潟行ったらオススメ!
いやぁ飲みすぎたw