コロナ陽性の悪夢から8日目で完全復活です😌

いやぁさすがにキツかった💦ダービー間に合わないかと思いました。


今は症状もなく、いつもの元気を取り戻してます!味覚、嗅覚が失われましたので食欲減退はあるけど、食べすぎなくて良いか!でもリハビリもしていこうと思っていますニコニコ


いよいよ来ました日本ダービーラブ

もちろん現地にいきます🎵


ラップやレースの質などはたくさん見てきた中で皐月賞組上位は今年も馬券には来ると想定。ただレースが合わなかった、上手くできなかった、別路線組からも買える馬がいたと判断しました。


◎レガレイラ

○ジャスティンミラノ

▲シックスペンス

△アーバンシック

☆ダノンエアズロック

穴シンエンペラー


ウオッカ以来の牝馬がダービーを制する!と予想しました。皐月賞は明らかに鞍上とは合っておらず、チグハグなレース運びだし、調整面でも失敗だったと認めている。今回はゆとりを持ってしているだろうし、「ルメールが乗る」ことの意味を競馬ファンは忘れたとは言わせない。そしてなにより、、、去年の忘れ物をルメールは取り返しに来る。スキルヴィングの無念を、いやスキルヴィングとともに日本ダービーの称号を手に入れてほしい。


○ジャスティンミラノはマイナスな面はないだろうけどタバルがいなくなったのは痛い。究極の瞬発力勝負なら分が悪いと見ている。それでも対抗以下には落とせなかった。


▲シックスペンスは初の東京コースはそこまで気にならないかもだけどやはりルメールがレガレイラに乗る事を考えると、3番手評価まで。


△アーバンシックは皐月賞でのレースぶりから長い府中のレースが合うだろうが、いかんせん後方過ぎる。追い切りも良かったけど人気しすぎな感もあり。もたれ癖がどうかかな。


☆ダノンエアズロックは7分仕上げで完勝、モレイラという所から単穴まである。またモレイラが乗るのがこちらならそういう事なんだろう。


穴シンエンペラーは皐月賞の敗けが少々気になるけど、仕上げきれてなかっただけならパフォーマンス上げてくる可能性ある。


馬単、3連複フォメ、3連単マルチで今年の勝ちを確定させます。


【全てはこの熱き日のために】


日本ダービー皆さん全力で楽しみましょうね爆笑