天皇賞・春の予想は1つ前をどうぞ🎵


きました!香港チャンピオンズデーラブ


私、以前にも言ったことありますが、香港マイルなどを昔見に行ったことありまして爆笑




リスグラシューラブ


どうですか?楽しんでいただけました?w

当時は向こうのオッズは日本馬は舐められていたので、リスグラシューとヴィブロスでウハウハした記憶があります笑い泣き


ではさっそく口笛

まず前提として香港は週中は雨、雨、雨!日曜日も少し降るそうです。水捌けは良いけど、稍重以上になるだろうと想定して考えています。


【チェアマンズスプリントP】


◎インビジブルセージ

○カリフォルニアスパングル

▲ハウディープイズユアラブ

▲ビクターザウィナー

△マッドクール

☆フライングエース


まず○カルフォルニアスパングルは「道悪には自信がないですし、できれば良馬場でやりたい」と馬場を懸念。

◎インビジブルセージは「たぶん少し湿った馬場のおかげもあって前走はピークのパフォーマンスに達した。湿った馬場が上手くこなすと証明したし、大きなボーナスだったと思う」とのこと。

この2頭が強いと感じており、▲ハウディープイズユアラブ、☆フライングエースは上位2頭には厳しい。▲ビクターザウィナーはスタートがやや遅い(それでも高松宮記念は良かった方。香港ではテンの速さが凄い馬がいるしね)けど、馬場が悪化した高松宮記念では素晴らしい結果だったので馬場悪化は歓迎。

△マッドクールはカリフォルニアスパングル陣営がライバルと宣言するあたり、馬場悪化が有利になりそう。


3連複ボックス、◎インビジブルセージ⇔○カリフォルニアスパングルから3着流し3連単を購入予定。


【チャンピオンズマイル】


◎ゴールデンシックスティ

○ヴォイッジバブル

▲ビューティージョイ

△ビューティーエターナル

☆ギャラクシーパッチ


◎ゴールデンシックスティは脚部不安で前哨戦は使えなかった。けどカリフォルニアスパングルと4月16日にトライアル(実践形式)をやり、「彼を見ればハッピーなのが分かるよ」と状態に太鼓判のコメントを出した。4連覇に死角があるなら脚部不安がまだ残ってるか、馬場悪化くらいかな。馬場が悪化した時(香港ゴールドカップ)負けてるし。それでも今回のメンバーなら負けないと踏んで。

○ヴォイッジバブルは前走は不利で仕方ないし、ゴールデンシックスティの2着、1600ではしっかり▲以下の馬に先着してるし問題はなさそう。

▲ビューティージョイと△ビューティーエターナルは僅差だが、馬場が悪化した分、ビューティージョイに分がありそう。

☆ギャラクシーパッチは末脚が凄い!前走は圧巻。ペースに左右されそうだから、明日ペース速かったら飛んでくるし、遅ければ厳しいかも。


◎ゴールデンシックスティ軸で大丈夫かな。


【クイーンエリザベス2世C】


◎ロマンチックウォリアー

○マッシヴソヴリン

▲プログノーシス

△ニンブルニンバス

△ヒシイグアス(条件あり)

☆ドバイオナー


まず◎ロマンチックウォリアーは堅軸で良いと思う。相手にマッシヴソヴリン、プログノーシス、ドバイオナーを挙げていることから馬券上位はこれらで占めそう。

○マッシヴソヴリンは前走がロマンチックウォリアーのレコードを塗り替える末脚だった。(2着はギャラクシーパッチ)陣営も「柔らかい馬場はノープロブレム」とコメントしてるし、ペースが速ければ末脚でまさかの逆転の可能性も視野にある。

▲プログノーシスは洋芝得意だし、稍重くらいなら面白いかも。

△ニンブルニンバスも馬場悪化は歓迎してるしロマンチックウォリアーの3着なら相手には入れたい。逆に△ヒシイグアスは馬場が悪化してれば切る。してなければ香港大好きらしいから買う。

☆ドバイオナーは馬場が悪化ならチャンス。


◎ロマンチックウォリアーから流し予定。



という感じです。レース何度も見返してある程度実力は分かりやすく感じた。その中でもやはり陣営コメントは海外では重要。日本と違って、はっきりしっかり言うからねwww今回は雨で馬場悪化がポイントだから、それを優劣のポイントに加えて考えた。


天皇賞・春の後の香港チャンピオンズデー楽しみましょうウインク