今日は午前中に病院へ右膝の定期検査。

膝を最終伸展域(まっすぐ伸ばした状態)に動かすと「ギシッギシッ」と軋轢音が鳴るのが怖すぎて主治医に相談。


「今の膝はまっすぐ伸ばした時に断裂、縫合した場所に負荷はかからないから、周囲の組織や筋肉が固くて音が鳴ってる。もっと時間が経てば気にならなくなるよ。痛みは仕方ないからね。毎日ストレッチ、筋トレ、ほぐす、休ませるは忘れずに」


良かった照れただ5月24日までは90°以上曲げちゃダメなのは変わらないし、さらに右膝の状態から休職期間が6月中旬に延びたから診断書を再度作成し職場へ提出しました。仕方ない。


【青葉賞】


いよいよ日本ダービーが近づいてきた、青葉賞ってそんな感覚です🎵


◎ヘデントール

○ウインマクシマム

▲デュアルウィルダー

△ショウナンラプンタ

△サトノシュトラーゼ

☆シュガークン


オシェア騎手を擁した◎ヘデントールが本命。新馬ではジャスティンミラノの2着で出遅れ後方12番手から一気に外を捲り2着だった。ガシガシ追わないといけない馬だから距離延長歓迎だし、オシェアなら大丈夫。

○ウインマクシマムはたぶんパワーホールの2番手から先行で押しきる競馬をしてくるはず。松岡もその可能性はコメント出してるし。ホープフルは4角でサンライズジパングに弾き飛ばされ不利も受けたことで気持ちが途切れた印象だし、今回は前に行きたい馬が少ないなら前走ゆきやなぎ賞みたく持ち味を出せるのでは。

▲デュアルウィルダーはモレイラに尽きる。外枠だけど先行して脚溜めて直線弾けそうな気がする。あと内枠の△サトノシュトラーゼは買い。なんだかんだ内枠は東京2400は買いだからね。あと追い切り良かった☆シュガークン。



【ユニコーンS】


◎ミッキーファイト

○ラムジェット

▲アラレタバジル

△ノットイナフ



買いたい馬がたくさんだから、まずはこの4頭を本命って感じかな✨まぁしっかり脚を使える馬たちを選びました!ノットイナフは前走は騎手が判断を迷った(実際にコメントあり)みたいだし、流れてくれたら2.3走前の脚を使えるのでは✨


明日は久しぶりに専門学生時代仲の良かった友達皆で遊んでくる🎵皆理学療法士w楽しみだな~😆