共同通信杯


◎レイベリング


朝日杯フューチュリティステークスは直線は馬場が荒れてない側を走って3着は立派。1800あまり気にならないと思うよ!

今回は武史が乗らないのがどうかだけど、ここからはあくまで個人的な考えだけど、エフフォーリアとレイベリングどっち選ぶってなればさすがにエフフォーリアでしょう。レイベリングとエフフォーリアは同じ鹿戸先生が管理してるし、マイナス要素はないと思うよ✨仮にレイベリング選んだら、「え?やっぱりエフフォーリアだめなん?」てなっちゃうだろうし、武史は今までの見てきてもエフフォーリアに思い入れある馬だからね✨

てな勝手に考えてますが、デムーロならやってくれるはず!チュー


○タッチウッド

新馬戦めちゃめちゃ強かったよね!!ノースブリッジの半弟で、レースもペース作って逃げてラスト2ハロンも秀逸。あんなレースなら前を捕まえられない可能性もあり対抗評価!ムーアも高く評価していたし、新馬勝ちから重賞取りも有り得る!バシュロさんなのはちょっと気になる照れ


▲キョウエイブリッサ


朝日杯フューチュリティステークスですが、最後の直線で外の前にいるオレンジ帽がレイベリング。ちなみに白い帽子で前にいるのがドルチェモア、内にいるのがキョウエイブリッサです。馬場の通った所も明らかに痛んでる内を通ってドルチェモアから0.3差!レイベリングとは1馬身しか離れてません。こんな強い競馬して10番人気?
もらいましたわ!


鞍上も最近は重賞勝ったり頑張ってるし、なんとか馬券来てくれよ~おねがい

△ダノンザタイガー
まぁ川田が乗るのは切れないw
ただ内枠は微妙な気もする🤔外に出すのではないかな~。そうなると2.3着な気もする。

✕タスティエーラ
新馬戦の時計はめちゃめちゃ優秀だし、福永乗るし、人気するのは分かります。ただ、胃薬を投与してるんですよね。体質あまり強くないのかな?あと血統はあまり分かりませんが、サトノクラウン産駒って勝ち上がりあまりしてないよね?今日のウヴァロヴァイトもサトノクラウン産駒。。まぁ一応3連系にはからめときます!

京都記念

◎ドウデュース
これは前哨戦仕上がりですが、勝ち負けとみています。追い切りも手前変えるのがたどたどしい感じはありましたが、終いのキレはさすがですし、レースにいっても大丈夫でしょう。ただ、何かに1着を奪われる可能性も視野に馬券組み立てます。

○プラダリア
きましたね!もしドウデュースが負けるならこの馬かもと思っています。追い切りでは課題の手前変えるのがしっかり出来ていました。さすがは池添騎手。最終CW追いもここ目標だからでしょう。

▲キングオブドラゴン
前残るならこの馬でしょう。前走もヴェルトライゼンデと接戦演じるくらいですから、貯めて逃げる形がハマってると思います!

△エフフォーリア
これは悩ましいです。。
正直ここも厳しいのかなと🤔ただ、追い切りの動きは良化してるので、抑えます。フォトパドックはまた爪が見えにくいです。う~ん、抑えます。