さぁやってまいりましたラブ

上半期の集大成、宝塚記念!



ここは日本ダービー並みに自信あります✨

まず、芝ですが、前有利ではありました。が、やはり少し雨が降り、土がちょっと跳ねてる傾向。馬場傾向は明日の宝塚記念前にある2200レースを見ておくのが懸命です。ウインク

◎タイトルホルダー
出来は申し分なし!今までは先頭で自分の競馬が出来ることで強い勝ち方でしたが、今回はパンサラッサが逃げるはず。ここは和生の乗り方次第。
道中で息を入れることが出来たら、パンサラッサを捉えて直線で先頭にいるはず。あとは道中の息の入れ方次第で止まるか伸びるかグラサン
ただし、唯一軽視すべきところ。それは阪神馬房問題。関東馬にはめちゃめちゃ酷なんで、当日のパドック含めて注意!!


○アリーヴォ
◎と悩みに悩んだ。場合によっちゃ◎にするかも!なくらい今回は馬券内に来ると想定。前走大阪杯は、4コーナー前からベストな位置取りで直線で一気にスパートしてレイパパレと差のない3着。ゴール板過ぎても伸びてる辺り2200は良し。暑い気温も慣れてるし、馬場が緩むのも大丈夫だし、上がりもしっかり出せて前目で競馬出来る。

▲パンサラッサ
前走ロードノースとの死闘すさまじかった!
中間はステイフーリッシュ置き去りだし、過去最高の出来と陣営も太鼓判!

△ディープボンド
たぶん3コーナーあたりからひたすら追うんだよね。タフになればなるほどジリジリ脚を使うから2.3着なイメージなので抑え

特注穴
キングオブコージ
前走は舌縛りが外れたことで興奮して嫌気を差したらしい。だから度外視です。展開次第ですが、中間もテンション上げないようにゆっくりじっくり仕上げてるので、返し馬まで見て落ち着いてたら、急いで買います🎵


あとは、先ほど挙げましたが関東馬に鬼門なのが、阪神馬房問題。近くに幹線道路があるため騒音が凄いらしい。関東馬はこれに苦しめられそう。あとは暑さですかね。

買い方はまだ悩んでますが、なんとか当てて、これからの夏競馬も楽しみたい🎵
というわけで明日は東京競馬場行ってきます👋😃
皆さん熱中症には気をつけて物申す