ラジオ生放送終了後


ホテルニューオータニ ガーデンコート


オカムラ ガーデンコートショールームでの


カメラマン山岸伸さんの


写真展「KAO-日本の顔scene1072-1140-」に


伺って来ました❗









山岸伸さんと言うと

私 黒木じゅん(唐木淳)のデビュー曲

「やせがまん」の、CDジャケット

ポスター、アーティスト写真など

デビュー当時の全ての写真を

手掛けて下さったカメラマンさんなのです❗








1990年12月

新宿御苑でのロケと

六本木のスタジオで撮影いたしました❗



今とは違い当時のカメラはフイルムで

衣裳や場所を変える度に

露出などをチェックするため

ポラロイドカメラでテスト撮りをし

本番ではワンポーズ毎に

これでもかと言うくらい時間をかけて

数百枚の撮影をした記憶があります❗



当然 日が落ちてくると

寒くなってくるのですが

発売日が5/21と言うこともあり

衣裳は春物❗



震えが出て、鼻の頭が真っ赤になってきたところで

スタジオ撮りへとチェンジ❗

一日がかりの撮影となりましたが

先生ご自身も寒さで震えながら

シャッターを切って下さっておりました💦

今ではとても良い思い出です😄



7/27(土)まで開催しておりますので

是非ご覧になっては如何でしょうか😄📷