この記事は❗


2003年の年明けから自身に起こった、


急性膵炎 → 慢性膵炎 → 断酒の記事です。




激痛そして膵炎①はこちらから!

↓↓↓

https://ameblo.jp/jun-kuroki/entry-12730616110.html 







絶食絶飲で絶対安静だった入院中、


一番の楽しみは ≪料理番組🍴≫ を見る事でした❗


ランチ前の時間帯の料理番組や、


夕方のニュース内の料理や店舗の紹介コーナー、


そして旅番組などのご当地グルメの紹介など、


本当に見まくりました(笑)







※ 点滴のアザだらけ😫





口に物を入れられないと言う我慢を、

テレビは画面を通じて【食べる・飲む】の、

≪ 疑似体験 ≫ をさせてくれるのです びっくりマーク






※ 2002年発売「白蓮」全国キャンペーン後に急性膵炎となる。






朝昼晩の食事の時間になると、


各病室に運ばれてくる、


食事を乗せたワゴン車の音が、


とても羨ましかった事を思い出します(笑)






そんな時は、病院食を横目に、


心の中で【今日の僕のメニュー】とつぶやきながら、


テレビで見た数々の料理の中から1つ選び、





今夜は 

≪ ジュージュー音を立ててる分厚いヒレステーキ ≫





※ 写真はYahoo!画像より。




ランチは

≪ 蒲焼きがふんだんに乗った特上鰻重 ≫ 





※ 写真はYahoo!画像より。





といった具合に、毎食メニューを変えるのです(笑)





そして、疑似体験で食べ終わると、


【退院したら必ず食べに行こう❗】


と 誓うのでした ナイフとフォーク 割り箸 チュー








【次回⑰へと続く】








ここから下は、最新曲のMV
黒木じゅんオフィシャルサイト
二世タレント集団「ザ・セブンスターズ」
のホームページです😄


👇 👇 👇 👇 👇


デビュー30周年記念曲「離れても」MV

黒木じゅんオフィシャルサイト

二世タレント集団ザセブンスターズ