京都の桜、桜、桜 | Green Shower

Green Shower

関ジャニ∞大倉くんを応援中♡
エイトは全員大好き♡
関ジャニ∞と、美味しいものを食べることが私の癒しです

昨日は、関ジャニ∞全員のの遺伝子を受け継いだ、素晴らしく可愛い、天使みたいな赤ちゃんの誕生❣️おめでとうございますウインク





そして、大倉くんと高橋くんも

4年目突入おめでとうございまーす🎉


大阪観光シンボルキャラクターに任命されたことを大倉くんからご報告おねがい


この番組でも隙間を見つけて大阪のPRをしていきたい‼️


これから色んなことをやらせてもらうと思うニコニコ

大阪から出てきた僕らにとって嬉しいこと😊

基本的には僕、大阪弁なんですけど
たまに調子に乗って標準語とか出ちゃうときがあるので(笑)

調子に乗ると標準語になるらしい大倉くん爆笑


気をつけて、ここから大阪弁とかどんどん出していこうと思います(^_^)


大遅刻したレンジャーでのわざとらしく強調した関西弁(笑)
あれも、大阪観光シンボルキャラクターの一環だったのかな?爆笑






色んなことをさせてもらうと思う❣️の言葉に期待です
大阪のあちこちで、いや、他の地方でも大阪キャンペーンとかで、色んなエイトの動画やポスターが見られますように❣️
生エイトが来ちゃってもいいのよ〜ウインク







そして昨日は

お友達と3人で京都へお花見に🌸行ってきました

日にちだけは、ずっと以前に決めてたけど、相変わらずどこに行くかは決めてなくて(笑)
しかも、桜は殆どのところで散ってしまってるあせる


でも、仁和寺の御室桜🌸は、遅咲きの桜なので
今が満開🌸との情報で←サタプラでも言ってたもんね〜〜

私、過去に3回ほど仁和寺に行ったことがあるけど、桜の季節に当たったことが1度もないので、満開の桜を拝みたかったのよーーおねがい




ここへ行くのを第1の目的として

電車の乗換駅が帷子ノ辻と知ったのでおねがい

まずはここで、ランチとコーヒーを☕️することに💚




仕事人のときに、たっちょんも行っていた菜館wongさんへ

お正月に娘と一緒に来た時に、娘が食べていた麻婆豆腐が美味しそうだったので
この日は真似っこして、麻婆豆腐定食を注文照れ

{7E484485-F55B-48D6-907F-E2F376DA1A33}

ここは、お粥がめっちゃ美味しいのよね〜おねがい
貝柱も入ってて最高ラブ

麻婆豆腐も、山椒がピリッと効いてて美味照れ



そして、食後のコーヒー☕️は、
もちろんこちらへ💚

{F7873171-161D-47E6-B5EA-B9F502DC6937}

いつ来ても、落ち着ける空間です照れ


嵐電乗り放題の、ワンデーパスポートを買ったので、駅でもらった嵐電の地図を見ながら、仁和寺の後はどこに行こうか作戦会議ニコニコその日暮らし(笑)



まずは仁和寺アップアップ


{2C8F0F4F-64A4-41A2-96C7-7BDB1F0317FF}

ありゃりゃ、山門の入り口には、、


予想外にも

御室桜は、、

落花さかんガーン


お友達が前日の朝のWSでテレビでたまたま見てた御室桜は、満開で凄く綺麗だったと言ってたのに

たった1日で落花さかんになってしまってたびっくり

金曜に降った雨と風のせいだよねっえーん


{4CC04881-AC34-4ECA-87AE-FE090CF1CD59}

でも、下に落ちている花びらが雪のように綺麗でしたアップアップ

{43ABECBC-A0C6-4712-855A-442CFFEECD97}

まだ咲いてる花も🌸
{966B76B2-1568-4E5E-AB86-CC66B45F4CAA}

{54EFCBD4-F223-411F-A442-D6606A629321}

{86DA9281-FC85-4525-A65B-FEF0323637ED}

御室桜は、木も低木だから目の前で桜の花が見れるし🌸、花が普通のより大きいので凄く綺麗でした🌸

また来年も見に行きたいなーアップアップ





桜の他にも
あちこちで、ツツジが満開で、色も鮮やかで綺麗アップアップ
{A8711108-2181-47BE-91DC-AD00B9D647CC}



緑色の桜の花も発見❣️
グリーンだよーウインク
初めて見たーーアップアップ
{D0C0EC26-FAE9-414D-B55C-7A3E9D3E982F}
今が満開の桜もあったよ🌸


ここで、ライブで京都に遠征中の、わちゃ仲間と会えたーーアップアップ

エイタメジャムの夏の名古屋以来かな?

偶然同じところにお花見に来てて、会えて嬉しかったよ爆笑
笑わせてもらってありがとう爆笑








途中からは、雨がポツポツ降って来たり、晴れたり曇ったり変な天気の中

次に目指したのは、妙心寺‼️

途中で迷子になりそうだったけど(笑)歩いて移動

{3257BB03-F6B7-41BF-8FF4-506A9AC89845}
妙心寺に行くのは初めてだったけど
凄い!このお寺さん‼️

建物も庭も、どこを見ても心が洗われるような綺麗な景観でしたアップアップ

{012B67FC-D9EF-4C96-8873-55A7949E838A}
{89EE3492-810F-4728-A827-A685B552DCAE}





ここは、桜が満開でした🌸

{5564E71A-0D76-49FD-ACA7-6059CE8EA541}

{589F4FAB-99A4-45AD-9238-36362187FC8E}
枯れ山水に桜の花びらが散って、白く型どってて
これも綺麗でした照れ

{FA464634-2A74-457D-A10C-544D153A8DE3}


{0729A24B-F0A5-4FEC-BAEB-F0AD92733C20}

{A0F3357F-DDEF-4AF5-B8BF-A43CF750ABC2}

{2AA9220D-D31E-4C8E-814D-962B710DEF05}


藤棚では、藤の花もちらほら咲いていましたよ❣️
{3348F0F2-6B98-4DF3-B34A-A3F2FC1F0074}

心が洗われるような綺麗な景色を満喫できましたおねがい



この時点で、4時を過ぎていたので
ここで終わりにして帰ろうかと、駅に向かって歩いていたら

目指してる駅は、妙心寺駅だったのに、なぜか不思議(笑)着いたのは、龍安寺駅だった(笑)

なので
それなら、龍安寺に行っちゃおうかウインクとなった(笑)

この龍安寺には何年か前に行ったことがあるけど、お庭が綺麗だった印象があったのよ照れ

拝観時間は5時までなので、そこまで小雨の降る中をめっちゃ早歩き(笑)

4時半に到着‼️

{5AE6A46D-B64D-46A9-8294-685325D2FD55}




もみじの緑が綺麗✨


{6E2EADE4-2E13-4D99-91AB-08EFC2347FCB}


{2F35AD89-E9C6-4F1C-92CB-92B75727DC52}

{76763FC5-2EFF-4BA4-9AAF-90A97F687E12}





有名な枯れ山水の庭です

高校の修学旅行でもここに来てたのを思い出しました
{A998AC18-59C1-4100-B70C-9C29307312B1}





満開の大きな桜の木🌸が何本もあって、圧巻アップアップ

{898EAB4F-9F7C-4719-BDAE-B3FA12264413}


ユキヤナギも綺麗✨
{B164C95C-19D0-46B4-9FF4-63027AD542CC}
緑も綺麗✨




{1B36E065-DD90-4718-910D-FFD0D6042E1C}

{CB7328A5-1D96-43F6-84A9-2719F57DD72A}

池を一周して帰りました


秋には紅葉が🍁素敵なお寺でしょうね



以上、京都の桜巡り🌸でした

たくさん歩いたけど、楽しかった❣️





最後の〆には

マルちゃんの地元のトリキへアップ


{6A49B8D7-42ED-48C3-B4C1-C8B5A7276BA3}
新メニューの、赤じそチューハイ、美味しかったよ❣️


新メニューを片っ端からオーダーアップアップ
{B7168B4A-1276-4BCF-A0E6-9285B8423631}


しじみラーメンは写真撮り忘れたけど、
全制覇してきました(笑)

{28F27E24-47A9-4FBB-AD0F-272953F9A14D}



{B2C9178E-70D5-4DEE-B56E-3401A94CF651}


美味しかったーーアップアップ

3人でめっちゃ食べたね(笑)

ごちそうさまでした爆笑





付き合ってくれたお友達、いつもありがとう😊

めっちゃいいタイミングで、上手いことあちこち行けて楽しかったねー爆笑