正直な気持ちを語った大倉くんと高橋くん | Green Shower

Green Shower

関ジャニ∞大倉くんを応援中♡
エイトは全員大好き♡
関ジャニ∞と、美味しいものを食べることが私の癒しです

大倉くんは有楽町、優くんは名古屋からの生放送だった昨夜の大倉くんと高橋くん

大倉くん仕切りのオープニングは、なかなか優くんを出さないといういつもの喋りで(笑)
割り込んできた優くんの声にも、韓国の放送が!とか(笑)

酔っぱらってるのかーい?みたいな舌足らずな喋りで

優くんの現場マネージャーへの嫉妬話に対する大倉くんが思ってることも語り
生放送なので、聴いててちょっとドキドキしたけど

優くんのことが大好きだから、優くんの曲が大好きだから、優くんの大ファンだからこその、優くんのことを真剣に考えた大倉くんの正直な気持ちだと思う


最後に喋りたかった優くんの嫉妬話も、聞いてみたかった私がいますが(笑)





タイトルコール

オールナイトニッポン、しゃたでーすぺちゃる大倉くんとぉ〜〜ワンワン
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
可愛すぎ♡
語りすぎて喉が渇ききってしまったのかな(笑)




メールの宛先も
ふざけた英語の発音で言ってるし(笑)

大倉さん(・・;)
今日、お酒飲まれてないですよね(;´▽`A``

すごい発音がいいだけらしい(笑)





そして、CM開け

大倉くんと高橋くんが、100回目の記念だって‼️
おめでとうございます‼️



そして
通常放送で、真面目に語ろうという大倉くんの提案なので
何か話したいことがあるんだと思って大倉くんに話しを振るも、特に無いらしいので←ゴメンね優くん

優くんが秋田の新聞のことを話そうとしてるのを止めさせて←何度もゴメンね優くん


大倉くんが急に語り始めた震災の話!
話そうかどうしようか迷ってたんだよね、きっと!
優くんも対応が大変よね!合わせてくれてありがとう




1つ1つ言葉を選びながら、喋りだす大倉くん


その日、マンションのエレベーターも止まってしまって、徒歩で階段も登らなければならなかった


日テレの24時間テレビのパーソナリティに決まったのは、まだ震災の前だった
家族にも言わないように言われ、自分らと日テレの数名のスタッフしか知らないときに、震災が起こった

それまでに進めていたものが0になり、この震災のこと、状況を伝えなければと現地に赴き震災にあわれた方とお話しをし、深いな!と、ご縁があるなと思った
その時で終わりじゃなくて、これからも続けていかなきゃと思った

テレビでは、時間が限られてるから放送できなかったけど、もっとたくさんの時間を被災者の方々と過ごし、リアルな話もたくさん聞いた


震災の時は、ひとりでいるのが嫌で、ヤスと2人で村上くんの家に押しかけて3人で泊まってた
ニュースを見て3人で泣いてた


優くんは、福島で野外フェスを開催し、反対意見もたくさんあったけど、喜んでくれる人もたくさんいた
逆に元気をもらった優くん!




震災直後、原発とかの風評がある中

自分は大阪に帰る場所がある
事務所からは、大阪に帰ってもいいですよと言われていた
先輩に相談したら、俺は東京出身だし逃げる場所も無いから、これが天命なんだ!
という話を聞いて
自分が恥ずかしくなった大倉くん

帰る場所が無い人や
仕事で帰れない人もいるのに


その日、東京の海沿いの公園でメンノンの撮影をしていた大倉くん
緑の中なので、それほど怖さは感じてなかったけど
避難してください!と放送が流れて
すいませーん!都内へすぐに帰ってください!と言われ、戻ってる途中で、液状化した地面から水が洪水みたいに上がってきて
お台場方面を見たら煙がモクモクと出てて
もう日本が終わったと思った大倉くん


そんな中なので怖かった大倉くん

なのに、その先輩の言葉や、明石家さんまさんがバラエティをいち早く始めたとき、すごい仕事をしてるんだなと感じた


そんな大倉くんに
1人の人の悲しみと1万人の人の悲しみはどっちが重いんだというような話はナンセンスだと、全く同じだと思う優くん!

大阪に帰るのが恥ずかしかったと思ってた大倉くんも絶対に辛かったはずだと言ってくれる優くん!
帰る場所があることへの焦り
帰れる場所に帰った人も決してそれで安心した訳ではなくずっと何が起こってるか悩んでいたはずだと!


関東に住んでる私の妹の家族は、仕事をしてるダンナさんを残して、大阪のわが家に避難してきたけど、ずっと余震の恐怖と闘っていて
揺れてないのに、揺れてるよね?と何度も私に聞いてきてた

奈良や京都のパワースポットを巡って、震災で被害にあわれた方々の鎮静や復興を御祈りしてました







何か想いを届けることができるところで仕事をさせてもらってるので

自分の仕事の意味っていうことをすごく考えた大倉くん







この放送を聴いていた気仙沼のリスナーさんからのメールで


大倉くんと高橋くんを聴いて、笑って、また明日からも頑張ろうと元気をもらってます
風化させないことはもちろん大切だけど、震災があったことを忘れさせるような笑顔や元気も大事だと、ホントに感じています

2人の笑い声が、私の元気の源です!



嬉しいメールですね‼️






最上級に悲しいことは、一生忘れられないだろうけど

最上級に楽しいことが現れたときに、その時だけは忘れられるじゃないですか

そのきっかけになれてるならいいですけど

最上級の俺らの笑いが風化しないようにしないと(笑)

ホント!それが1番だと思います‼️

最上級の楽しみを毎週届けてください❣️





最後に

こうやって、大倉くんと話せて、怖いものが1つ減った気がしたd( ̄  ̄)って優くん
ありがとう優くん😊


311ってのは知ってたけど、こういう日だからこういう話をするのが嫌だった大倉くん

あらかじめ打ち合わせしてやってましたってのは、したくなかった大倉くん


車を運転しながら←ここに来る時にかな?
俺らの24時間テレビをふわぁ〜と思い出してた大倉くん


3月11日だからってことで、全部のコーナーすっ飛ばして話続けた自分を反省してる大倉くん(笑)

最後にCMがまとめてきたよね〜(笑)

スタッフさんも、話を続けてもいいよ!と思ってくれてたってことだよ!

大倉くんも優くんも、自分の気持ちを素直に、全然飾ることなく話してくれた今回のラジオは、とっても特別な放送になったと思うよ!


不器用に語る大倉くんを、ちゃんとした言葉でフォローしてくれる優くん
素敵な相方です♡





大倉くんからのお知らせは、疾風ロンドが全国の映画館での公開が全て終了したということだけ(笑)

Blu-rayとDVDの発売が決まったことは?
来週言うのかな(笑)

録音だけど!





疾風ロンドのBlu-rayは
特典付きのは全然お安くなってないので

どうせ使わんし、いらないか(笑)と
特典無しのをポチッとしました☆-( ^-゚)v

千円以上安いんだもん(笑)

ファイルの特典は付くし、これだけでいいかな(;^_^A




当たり前に何もなく過ぎていく毎日が1番幸せなことだと噛み締めて、今日も1日過ごすことにします