お伊勢参り | Green Shower

Green Shower

関ジャニ∞大倉くんを応援中♡
エイトは全員大好き♡
関ジャニ∞と、美味しいものを食べることが私の癒しです

関ジャニ∞アップ

亮ちゃんドラマの主題歌に

ココロ空モヨウ音譜

が、決定して嬉しいね~(≧∇≦*)


これで、アルバム発売と合わせて、テレビ出演もまた増えるね~アップ

明るい未来を感じさせる曲だってアップ


楽しみです~ラブラブ







ところで、


お風呂に入って、湯船に浸かってたら

お風呂洗いのブラシの先にとまってる

ゴキちゃんを発見( ̄□ ̄;)


でも、ゴキちゃんなんて、へのへのヘッチャラな私は


うーーーん………
どーしよーかなー


お風呂の窓は、網戸を外すのが大変なタイプだし………


素っ裸の濡れた身体のまま

ブラシwithゴキ

を、手に持ち(笑)

玄関のドアを開け(爆)

ゴキを振るい落としましたー(・ω・)b


あーーー!
誰も外に居なくてよかった~~(^。^;)






て、話は終わりにして 




20年に一度の遷宮に湧く

伊勢神宮に

生まれて初めて行ってきましたアップ

伊勢志摩には、長女が幼稚園にも行ってなかった小さい頃に一度だけ、友達夫婦と共に旅行に行ったことがあったけど

もう20年も前!!



当時は子供が小さかったから、鳥羽水族館とか、イルカ島に行ったり、海水浴とかしてて

その時

伊勢神宮には行かなかったのよね(^-^;)




本来のルートは、外院かららしいけど

お腹空いてたから、

まずは、お店のいっぱいある内宮からお参りすることに('-^*)/



縁起をあまり気にしないやつだから(笑)




その前に、


おはらい町を散策






時代劇のセットみたい!

規模が大きいわ~ビックリマーク



その中にある、おかげ横丁



ここは、よくテレビでも紹介されてるよね~!


今は、招き猫まつりを開催中


日本中の招き猫が集まってきてるそうですよ!!







また帰りに寄ることにして


お参りにパー




天照大御神を祀ってあるのねー!






でも、やっぱり記念の年だけあってすごく混んでいましたよ~



列がずら~~~~っと出来てて、



警備員さんが、





ここから先へ進まれると、一方通行のため、もう後には戻れません!

ここから1時間はかかります!



って、何度も何度も注意してます( ̄□ ̄;)




まるで、怖いアトラクションに乗る前のフリみたいだよ~~~(笑)


ほら、ユニバとかのターミネーターとかさあせる



引き返すなら今だよ~~!

もう戻れないよ~~!


みたいな(笑)




ここで、その言葉に反応したのが、ダンナ!!



俺はここで、待ってるから、ひとりで行って来て!



ですと~~~~~~~∑(-x-;)


なぬ~~~~~!!私をひとりで行かせる気かよ~~~!

ここまで来てー!


全力で言い聞かせましたよ、そりゃあビックリマーク




そしたら、半分の時間、30分でお参りできたよ~アップ



ダンナも、行ってよかった!と言ってたよ~(≧∇≦*)そりゃそうだ!私に感謝しろよ(笑)



新しい、神様のお家も出来あがってましたよ!




あと何日かでお引っ越しですもんね









ここ!やっぱりすごいパワーを感じました!!


パワーをたくさんもらえた気がしますよアップ




お土産には




お神酒







お神酒とは、本来神様にお供えしたお酒のこと。神様の霊力がお供え物に宿り、それをいただけば神様の霊力が直接体内に入ることになるんだって!!





体内に霊力を入れることができるなんて・・・・



これ、ライブの振り込みの前に、手に入れたかったかも~~ヽ(*'0'*)ツ






で、



食べ歩きにひひ




まずは、やっぱり伊勢といえば


伊勢うどん





かき混ぜたら、こんな濃い色に!

でも、昆布の香りがしてあっさりしてるの!

麺には、全然コシがなくて、もっちり!

ダンナは、

なんや?これ?

って、食べてたけど、私は意外と美味しかったけどな~!




おかげ横丁で食べた

コロッケ

ハマグリとサザエの串焼き

フグの唐揚げ


これは、みんな美味しかったよ~(≧∇≦*)


最後の写真は、風車

可愛いドキドキ




で、デザートは



伊勢のお土産と言えば

赤福!!

赤福だーいすき(≧▽≦)

赤福の本店があった!!

感じのいい、日本家屋で

赤福3個に、お茶2個を付けてもらって

280円アップ

お茶は、お代わりに何度も来てくださって、ありがたや~(ノ´▽`)ノ


店員さんも感じよくて、心もほっこり(*^.^*)


赤福3個は、私が全部平らげました(笑)

ダンナが、いらない!って言うから~





ちなみに、お土産にと買った8個入りの赤福は

今現在、6個は私のお腹の中です(笑)


赤福大好きな長女が、東京に研修で行ってて、いないんだった(^。^;)

次女は、和菓子が好きじゃないのよーー!なんでーー!





で、このあとは

やっと外院へ!

離れてるから車で移動車



こっちは、内院と違い、空いてます!

最後の写真は、亀の形に見える大きな石です!皆が写真撮ってるから何かと思った!

こちらもパワーを感じたよ~アップ



まだ、時間があったから


伊勢志摩スカイラインを通って




この道、めっちゃキレイな景色が広がってて、

ひとり、大騒ぎな私(笑)



頂上からは、なんと名古屋のセントレア空港まで見えたよー!


あーーーん!

クラヤスが、ROMESの撮影をしてたとこねドキドキ
いつか行ってみたいよ~(≧∇≦*)






私が今まで、一番よかった道が、

尾道から愛媛に続いてる、しまなみ街道だったんだけど

あの海の中をずーっと通る道ね!



これといい勝負アップ

景色の美しさに大興奮しながら

鳥羽を通って


二見へ!




夫婦岩で有名なとこです(°∀°)b

ここにはカエルがいっぱいいた!



ここには、20年前にも来てたから、2回目!


ダンナは、小学校のときに修学旅行で来てたらしく、3回目!

なんでも、朝早くに来て、

夫婦岩に朝日晴れというのを見たらしい!

関西では、当時の小学校の修学旅行と言えば、三重だったのかな?

家の近所の小学校は、今は広島に行くとこが多いよ!


ちなみに、私は

埼玉だったので

日光に修学旅行だったよー!

中学と、高校のときは両方とも京都だったよ!

でも、中学の修学旅行の前日に高熱を出して、参加出来なかったという可哀想な子だったんだよ~汗



みなさんは、どこですかー?





ってことで


満足感たっぶりの伊勢の日帰り旅でしたニコニコ



ダンナから、泊まりで旅行に行こうと誘われたけど

全力でお断りさせてもらいました(笑)



たっちょんとだったら、行くけどね~ドキドキ







































Android携帯からの投稿