昨日と今日は | Green Shower

Green Shower

関ジャニ∞大倉くんを応援中♡
エイトは全員大好き♡
関ジャニ∞と、美味しいものを食べることが私の癒しです

昨日は、またまた大好きな梅林に行って来ました(・∀・)

久々に娘ちゃんも付いてきたよ(°∀°)b


今回は、兵庫県たつの市にある

綾部山梅林へ車



去年も行って、すごくよかったから!!













甘酸っぱい香りが匂ってきそうでしょ黄色い花



この綾部山梅林は、眼下に瀬戸内海が広がってて

この日は雨上がりの曇り空から、太陽の光が差し込んでて

穏やかな瀬戸内海が、とっても幻想的でしたよ~(≧▽≦)



ランチには、これっ!



牡蠣づくし定食アップ

焼き牡蠣←デカいっすアップカキフライ、カキのお味噌汁、お刺身、サラダ、切り干し大根、プリン


これで、1580円!




この辺りは、牡蠣の生産量が日本で3番目らしく、あちこちで、生ガキの販売をしてて、焼き牡蠣のいい匂いが漂ってるのニコニコ



道の駅で、海産物のお土産をいっぱい買ったよ

楽しいーーー≧(´▽`)≦






去年から気になってた、アーモンドバター!

パンに塗って焼くと、美味しいです~(≧▽≦)




こんなの発見!!

アカン警察でアカンと言われたのね(笑)



これも買ってみました(*^-^)b
食べたらイカなんかなぁ?楽しみ!





この後、移動して、赤穂の方へ行ってきました車




赤穂だから、塩!

塩のアイスクリーム、おいしかった~アップ








そして、今日は

珍しく連休な私!


娘ちゃんも、今日は府立高校が入試の為に、部活もお休みなので

梅田にお買い物&ランチに行ってきましたアップ



しかし、この娘が、なかなか起きて来ないため(  ̄っ ̄)


出かけたのが1時半位に( ̄∩ ̄#




でも、待てよ!



こんな遅いランチなら、


普段並んでてなかなか食べられないお店に行こう~( ´艸`)





と、思いたち


行ったのが、エキナカマルシェ内の仙台牛タンのお店!


テレビでも紹介されて、いつも行列出来てるの。


遅い時間でも、やっぱり30分位並んだけどね




うちの牛タン大好き娘ちゃんも、大喜びの牛タンづくし≧(´▽`)≦


牛タンが分厚いよ~(≧▽≦)


分厚いけど、やわらかいよー(*^ー^)ノ





牛タンの味噌煮、たっぷりのテールスープ、大盛ご飯付き!



私たち、牛タンシチューのミニも頼んじゃいました!(笑)



隣の人達、ご飯を残してたけど、私達は完食(笑)


おいしかった~(≧▽≦)


お腹いっぱい(・∀・)/





食べてる頃から、時間を気にしてて、食べ終わった頃、時計を見てたら


ちょうど、あの2年前の時間に…




娘と2人で、目を閉じ黙とうをしました


私が目を開けても、まだずっと黙とうしてる娘。3分位してた。

いっぱいお祈りできたー!と喜ぶ娘





最近ずっと、震災のことを話題にしてて





優しい、いい子に育ってくれたなぁ……


って、ちょっと親バカだけど、そう思いましたよ(b^-゜)




黙とうを終えて帰ろうとしたら


急に、お店の店長さんが現れて


みなさん!私達の店は、仙台の店です!
使ってる材料も地元の物を使っています!

ちょうど、2年前の震災の時間になりましたので、犠牲になられた方々の為に一緒に黙とうをしていただけませんか?


と、おっしゃり

みんなが頷くと


黙とう!



お店にいた満員のお客さんと共に黙とうをしました。




娘が、なかなか起きて来なかったおかげで
こんな場面に出会えました。







そんな娘ちゃんは、



今晩10時に、夜行バスで



東京ディズニーリゾートへ旅立って行きました(σ・∀・)σ


バスでの行き帰りで2泊、ホテルに1泊の合計3泊


ディズニーランドとディズニーシーに行くそうですドキドキ




この為に、一生懸命バイトをしてお金を貯めていたんだもんね(°∀°)b




やっと行けてよかったねアップ






玄関先で、重そうな荷物を持った娘に


いってらっしゃーい!楽しんで来てね~ヾ( ´ー`)




って明るく言って、ドアが閉まった瞬間に


泣きそうな気持ちになった~(T_T)



私、子離れができてないわ~(;_;)/~~~












って思ってるうちに



家族みんなが仕事で、誰もいない家に帰る予定の娘ちゃんからLINEが!





ごめ~ん!家のカギを持って来なかった~(^。^;)




だって。



(^_^;)\(・_・) オイオイ




Android携帯からの投稿