こんにちは。
昨日のメールでお尋ねした「アルミキャップの捨て方」について、コメントをいただいた、kumiさん、
うさぎいぬ。さん、本当にありがとうございました。 とても参考になりました。
さてさて、昨夜の夕飯は、予定通り「牛角」に行ってまいりやした。
結局、合流したのは長男だけ。 次男は、帰りは遅くなる(おそらくデート)とのことでした。
平日に「牛角」に行くことなどないので、昨日は「食べ放題」にしました。
1人、2600円。 飲み物は別料金。。。
「食べ放題」の元は、、、きっと、取れたでしょう。。。 長男がたくさん食べましたから。
ただ、うちにとって、お会計上「食べ放題」は無意味であることを、再認識しました。。。
本来、「食べ放題」とは、その金額以上食べてトータルのお会計を割安にすること、です。。。
ちょっと、見づらいですが・・・・
生ビール、12杯・・・・って。。。
3人や4人じゃありません。。。 ぼくと妻、2人で、です。。。 仲良く(?!)、6杯ずつ。。。
でも、これ、フツーなんです。。。
生ビール1杯557円 12杯 = 6,684円
食べ放題1人2,600円 3人 = 7,800円
牛角さん、、、「食べ放題」&「飲み放題」で、4,000円コースっての、作りませんか。。。
ちなみに、食後、3人でひと駅分フツーに歩き、次男から家で夕飯を食べるというメールが届いたので、
途中のコンビニでおにぎりを一つ買い、妻は家で次男のためにうどんを作りました。
そして、風呂上りにぼくと妻は、缶ビールで・・・・「ルネッサーンス!!!」
