日本の男性ボーカリストを3人挙げてください・・・・


と言われたら、あなたは誰を挙げますか????


もちろん、個人的な好き/嫌いはバリバリOKです。


ぼくは、次の3人を挙げます。



①玉置浩二


『安全地帯』(みんな知ってるかなぁ?!)の頃も好きだったけど、今のほうが断然いい!


ライブの「MR.LONELY」や「「メロディ」などは、鳥肌モンです。


実は、YouTubeのこれ↑↑↑を“お気に入り”に入れてて、残業で疲れたときに聞いています。


ほんっとに、癒されるし、胸が熱くなります。。。


個人的には、『安全地帯』時代の名曲「あなたに」を、今の玉置さんに唄ってほしい、です。。。



②桜井和寿(ミスチル)


搾り出すような切ない高音の声が好きです。


『ミスチル』もいいけど『BankBand』での彼の歌を聞くと「あぁ、桜井さんってほんとに歌がうまいんだな」


って思います。


特に最近のお気に入りは「歌うたいのバラッド」と「僕たちの将来」です。。。


って言うか、実はまだBankBandの新しいアルバム、聞いてません(スイマセン)。。。



③根本 要(スターダスト☆レビュー)


スタレビは、大学生の頃からずーーーっと聞いています。


ぼくは、『スターダスト☆レビュー』を“日本で最高のB級バンド”だと思ってます(失礼かな?!)。


まだ彼らのコンサートに行ったことのない人は、騙されたと思って、ぜひ一度、足をお運びくだされ。


アカペラなんざを聞いた日にゃ、涙ちょちょ切れ(死語?!)もんでっせ!


根本さんの歌のうまさ、表現力の豊かさに、あなたは驚愕することでしょう。。。



ということで、よろしければ、「この人もいいよ」的なメッセージも含めて、あなたの好きな日本の男性


ボーカリストを3人、教えてください。


んーーー。。。それにしても、3人を挙げるのは難しいーーー。。。