2019年に東京から沖縄へ移住やしの木

 

沖縄と東京を行き来しながら、

伝統的なヨガや陰ヨガを伝えています。

 

はじめましての方はこちら→プロフィール

 

 

昨年の10月から、

ヨーガの師である、

森田尚子先生(尚さん)の元で

ヨーガスートラ(ヨーガ哲学)指導者養成講座を受講中。

 

 

 

 

月に3回のクラス(オンライン)で

約半年の講座も残すところあと1回。

 

 

クラスは毎回、課題があり、

講座でインプットしたことを

アウトプットするという実践や

ヨーガスートラのチャンティング(詠唱)練習。

 

 

人それぞれチャンティングに個性があり、

一緒に学ぶ仲間とのチャンティングの練習は

楽しく幸せな時間でした。





今、最後の課題の一つである

ヨガを始める前と後の自分の変化を

作文にしています。

 

 

始める前の私ってどんなだったっけ?と

思い出しつつ書いているのですが、

もう、本当〜に、

びっくりするくらい変化したんだなぁと

改めて実感していたところです。

 

 

体に関してだと

年に数回は風邪を引いていたし

病気になったら、

「薬を飲むか病院に行く」

という選択肢しかなかったなぁと。

自分の体のことなのに、

全くもって無知で、

医者に丸投げしていました。

 

 

小児喘息だったということもあって

体が弱いということが

コンプレックスでしたし

この体を疎ましく感じることも

たくさんありました。

 

 

 

尚さんが、

「ヨーガは繋がり方の哲学」

という表現をされていたのですが、

私は自分の体との繋がり方や関わり方が

変化したんだと思うのです。

 

 

 

今では滅多に風邪をひくこともなく

体調を崩すこともなくなって、

何より調子が悪くなっても

自分の体を疎ましく思うことがなくなりました。

 

 

 

自分の変化を書き留めながら、

このヨーガの叡智を必要な方に

届けたいなぁと決意新たにした夜でした。

 

 

 

 

□■□ 対面クラス(沖縄)

 

新月はじめての人の陰ヨガ(75分)@百名

2月16日(木)10:30〜
※2月は祝日のため第3木曜に開催となります。

※希望者にはベジ弁当を承ります。


□■□ オンラインクラス

 

晴れちょこっと朝ヨガ(30分)

2月6日(月)10:30〜

 

やしの木サンライズ瞑想会(40分)

25日(日)6:50〜

 

新月はじめての人の陰ヨガ(60分)

219日(日)20:00~

 

 

下矢印お申込みはこちら下矢印


RESERVA予約システムから予約する

 

はじめましての方も大歓迎ハート

お待ちしていますウインク

 

 

やしの木

 

 

沖縄の美しい景色や美味しいものハイビスカス

たま~にヨガのことも

Instagramでゆるっと更新中ハート

カメラ@jun.kitano

 

 

クラスのお知らせやお申込みは

ラインでもお受けしています↓

友だち追加

 

 

手紙不定期発行のメルマガ

ブログでご案内していない

イベント等も送ることがあります。

ご興味ある方はこちらへ↓

メール (→クリックするとメールが開きます)に

お名前をご連絡をください。

 

 

 

クローバー東京・沖縄でヨガクラス開催中右矢印現在募集中のクラス

 

ベルお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム