2019年に東京から沖縄へ移住やしの木

 

沖縄と東京を行き来しながら、

伝統的なヨガや陰ヨガを伝えています。

 

はじめましての方はこちら→プロフィール

 

 

沖縄に移住して驚いたことの一つが

刻々と変わる海の色の変化。

 

 

日によって

時間によって

場所によって

天気によって。

 

 

そして、毎日変わる潮の満ち引き。

 

 

自然というのは

「いつもいつも変化している」

ということを

身をもって感じることとなりました。

 

 

4月は沖縄の言葉で

「うりずん」と言って

一年で最も過ごしやすい時期。

 

 

海の色が変化するように、

この時期の空気って本当に違うんですよね。

 



 

そんな気持ちの良い季節に

ベジランチ付きヨガを

開催いたしました。

 

 

 

海が見える自宅サロンにて

ヨガをして

ご飯を食べて

スイーツも。

 

 

ヨガは久しぶりに陰陽ヨガを行いました。

 

動くこと=陽

止まること=陰

 

その両極のエネルギーを

体感できるように。

 

 

私達は両極(二元)の中で生きていますが

良い・悪い

正しい・間違い

ポジティブ・ネガティブ

etc

 

この両極から抜ける(解放)ことは

ヨガのゴールでもあります。

 

 

はたして両極のエネルギーは

感じていただけたでしょうか~?

 



 

ヨガ後はベジランチ。

この日はあいにくの天気だったのですが

せっかく海が見えるロケーションなので

テーブルをベランダに運んでみました。

 

 

この日会う皆さんは初めまして同士の方もいて

私はご飯の支度をしていたのですが、

皆さんが自己紹介をしあっている声が

聞こえてきて、なんだか嬉しくて

ほっこりしました照れ

 





ご飯をしながらのおしゃべりは尽きることがなく

一緒のテーブルで食事をするって

打ち解けやすくていいなぁとしみじみ。





 

たくさん笑って

皆さんから元気をいただいた一日となりました。

 

 

 

楽しすぎたのと、

次回はもっとこうしたいな!

あれも作ってみたいな!

なんて思いがむくむくと

湧いているので

また開催したいと思います。

 

 

 

初めての方も、もちろん大歓迎イエローハート

次はどんな一期一会になるのか

愉しみです。

 

 

 

また決まりましたらご案内させていただきますね。

 

 

 

絶賛募集中飛び出すハート

 

□■□ 対面クラス(沖縄)

 

新月はじめての人の陰ヨガ(75分)@百名

4月28日(木)10:30〜
※希望者にはベジ弁当を承ります。

 


□■□ オンラインクラス

 

太陽ちょこっと朝ヨガ(30分)

425日(月)10:30

 

やしの木サンライズ瞑想会(40分)

429日(金・祝)5:25〜

 

 

下矢印お申込みはこちら下矢印


RESERVA予約システムから予約する

 

はじめましての方も大歓迎ハート

お待ちしていますウインク

 

 

やしの木

 

 

沖縄の美しい景色や美味しいものハイビスカス

たま~にヨガのことも

Instagramでゆるっと更新中ハート

カメラ@jun.kitano

 

 

クラスのお知らせやお申込みは

ラインでもお受けしています↓

友だち追加

 

 

手紙不定期発行のメルマガ

ブログでご案内していない

イベント等も送ることがあります。

ご興味ある方はこちらへ↓

メール (→クリックするとメールが開きます)に

お名前をご連絡をください。

 

 

 

晴れ日の出と共に行うオンライン瞑想会右矢印スケジュールはこちら

 

クローバー東京・沖縄でヨガクラス開催中右矢印現在募集中のクラス

 

宝石赤個人セッションはこちら右矢印フェニックス・ライジング・ヨガセラピー

 

ベルお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム