2019年に東京から沖縄へ移住やしの木

 

沖縄と東京を行き来しながら、

伝統的なヨガや陰ヨガを伝えています。

 

はじめましての方はこちら→プロフィール

 

昨日はサンライズ瞑想会でした晴れ


 

ここ最近ず~~~っと晴れていたし

天気予報でも晴れのマーク。


 

今月は綺麗な朝日が見れそう~ラブ

 


と、思っていたら

前日に台風発生びっくり

 


晴れるかな?

開催できるかな?

とドキドキしながら迎えた当日。

 


少し雲はあるものの

大丈夫そうだビックリマーク

と始めたら、、、

 


20分ほど経ったころ

ぽつりぽつり、、、

と雨があたり、、、

 


数分後には

びっくりするほどの

土砂降りにガーン

 


瞑想中だったのですが状況を説明して

止む無く中断させていただきました。

 

 

いや~~~

たった数分で

こんなに空模様が

変わるのか、、、と

びっくりでしたあせる

 

 

ご参加いただいた方にも

突然の中断への謝罪を

させてもらったのですが

 

・突然の中止はライブならではですね爆  笑

・自然のことだし、野外だからそんなこともあるよね爆  笑

 

と、温かい言葉をいただきました。

 


お天気のことなので

致し方ないとはいえ

救われました笑い泣き

 

 

あらためてご参加いただき

ありがとうございました。

 

 

いただいた参加費は

本日寄付させていただきました。

 

 


 

先月に続いて朝日が見れず

残念だなぁと思うのですが、

自然というのはコントロールできないもの。

 

 

私たちはコントロールできないことを

どうにかしようとすると苦しくなってしまいます。

 

 

人間関係で言うと

相手の気持ちや行動だったり。

 

 

そして、自分自身の心の状態も

コントロールできません。

 

 

例えば、人を好きになろうとしても

自由自在に好きになれないですよね?

 

 

怒りたくない!と思っても

怒ってしまったり、、、笑

 

 

でも、心の状態を静かにすることや

心の性質を知ることで

うまく付き合うことができます。

 

 

ヨガも瞑想もその一つ。

 

 

ヨガを続けた方から

聞くことが多いのが

「気分が落ち着くようになった」

「イライラしなくなった」

という言葉。

 

 

続けたからこそ得られる

恩恵の一つだなぁと思っています。

 

 

 

来月もまた開催します~。

瞑想が初めての方も

私と初めましてという方も

どなたも大歓迎ハート

お待ちしていますね!!

 

 

今日は天気が良かったので近所の海でシュノーケル🤿

めっちゃスッキリしました💕


 

 

流れ星8月の対面&オンラインクラスの

スケジュールアップしてます。

 

 

 

下矢印お申込みはこちら下矢印


RESERVA予約システムから予約する

 

はじめましての方も大歓迎ハート

お待ちしていますウインク

 


 

やしの木

 

 

沖縄の美しい景色や美味しいものハイビスカス

たま~にヨガのことも

Instagramでゆるっと更新中ハート

カメラ@jun.kitano

 

 

クラスのお知らせやお申込みは

ラインでもお受けしています↓

友だち追加

 

 

手紙不定期発行のメルマガ

ブログでご案内していない

イベント等も送ることがあります。

ご興味ある方はこちらへ↓

メール (→クリックするとメールが開きます)に

お名前をご連絡をください。

 

 

 

晴れ日の出と共に行うオンライン瞑想会右矢印スケジュールはこちら

 

クローバー東京・沖縄でヨガクラス開催中右矢印現在募集中のクラス

 

宝石赤個人セッションはこちら右矢印フェニックス・ライジング・ヨガセラピー

 

ベルお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム