2019年に東京から沖縄へ移住やしの木

 

沖縄と東京を行き来しながら、

伝統的なヨガや陰ヨガを伝えています。

 

はじめましての方はこちら→プロフィール

 

 

昨年の夏から始めたオンライン瞑想会。

当初は日の出とともに体を動かして瞑想、、、

という流れでした。

 


 

今年に入ってから瞑想後に日の出を見る、

という流れに変え、

それと共に「サンライズ瞑想会」に

名前を変えてみましたピンクハート

(まぁ気づかれてないかもですが、一応言っとこうかと、、、笑)

 

 


これまで曇りの日はあっても、

雨に降られたことはない瞑想会。

今回はびっくりするくらい土砂降り滝汗

しかも海についてセッティングをした後に

突然ビックリマーク急に!!ブワァーーーッとあせる

 


 

あまりの土砂降り具合が凄すぎて

なんか面白くなってきました笑い泣き

 



 

もう時間になっていたので今回は急遽、

自宅からお届けした瞑想会でした。

   



 

ご参加いただいた皆さん

朝早くからありがとうございましたドキドキ

 


通常のオンラインクラスはこんな様子ですウインク



 

今日は誕生日で、

先日のメルマガでご案内した時も


「誕生日にやりまーす」


なんて伝えたものだから

心優しい皆さんが開口一番に


「おめでとう~~ラブラブ


と言ってくださいました笑い泣き

 (皆さん、なんて優しいんだ…泣)




 

なんかお祝いの言葉を

おねだりするような形になって

すみませんが(笑)

私としては皆さんと一緒に瞑想から

スタートできた誕生日で

なんだか気持ちの良く

スタートできたなぁと感じています。

 

 


ご一緒してくださってありがとうございますピンクハート

 

 


誕生日に土砂降りの雨に降られ

ずぶ濡れになって

日の出が見れない、、、

 

 


きっと昔の自分だったら

この状況に落ち込んでいたかもなぁと思います。

それが今日は面白おかしく感じました。

 


 

どんな状況もどんな風に捉えるか?
全ては自分次第で見える世界は

180度変わるんだなぁと
あらためて感じた朝でした。




それを教えてくれたのは自分にとってヨガであり、
実践することの大切さを今も感じています。




もちろんヨガの教え(哲学)に

出会う前に学んだ心理学や

たくさん読んできた本の中にも

救われるような思いをしたし、

目から鱗の気づきもたくさんありました。

それらのベースがあるからこそ、

ヨガの教えの凄さを身に沁みて感じます。

 

 


先日の日の出。朝陽の光は柔らかくて気持ち良いキラキラ




そして、何事も継続は力なり。

瞑想は心の筋トレのようなもの。

実践を続けることが大切ですチョキ

 

 



また来月も一緒に座りましょう~ハート

来月は日の出が見れるといいなぁラブ

 

 


 

 

 

各クラスの概要等は

下記予約サイトをご覧くださいね。

RESERVA予約システムから予約する

 

まずは朝と夜で予定していますが、

曜日や時間のリクエスト等あれば、

ぜひご意見聞かせてくださいウインク

 

 

やしの木

 

 

沖縄の美しい景色や美味しいものハイビスカス

たま~にヨガのことも

Instagramでゆるっと更新中ハート

カメラ@jun.kitano

 

 

クラスのお知らせやお申込みは

ラインでもお受けしています↓

友だち追加

 

 

晴れ日の出と共に行うオンライン瞑想会右矢印スケジュールはこちら

 

クローバー東京・沖縄でヨガクラス開催中右矢印現在募集中のクラス

 

宝石赤個人セッションはこちら右矢印フェニックス・ライジング・ヨガセラピー

 

ベルお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム