如月のまゆ友温泉探訪

如月ジュンによる工藤真由さん&真桜&温泉探訪日記
工藤真由さん&真桜のライブ、イベントについてのレポ、感想
たまに温泉旅行などの日記。
池田彩さん、林ももこさん、五條真由美さん、うちやえゆかさん、茂家瑞季さん、大森真理子さん 高橋秀幸さんのライブ感想など


テーマ:

はじめに

 

このブログは他人に見せるようにまったく書いていません。

いつの日かこのライブを振り返って当時自分がどんなことを考えていたかを思い出せるよう書き残すものであり、誰かが閲覧して楽しめるような内容ではありませんのでご了承ください。

 

ライブの感想を書くのかと思いきや、まったく違う事がいっぱい書かれると思うので、純粋にライブの事が知りたい方は、他の方のブログを見た方が遥かにわかりやすく楽しいと思います。

 

それでも読みたい見たいという方は覚悟して読んでください

特に面白い事もかいてませんのでドMさが要求されます。

ではスタート

 

 

 

 

2017年4月15日

 

工藤真由ワンマン卒業ライブ『Go My Way!卒業LIVE〜くどまゆ魂は永遠不滅〜』

 

会場:ライブハウスDOMe柏

時間:17:30〜open 18:00〜start

出演:工藤真由、まゆ友バンド

コーラス まゆ友のみんな

 

 

2016年10月に卒業を発表してから半年

まだまだ先の話だと思っていたらあっという間、一瞬

この日を全く待ち望んではいなかったもののそんな気持ちとは裏腹に

駆け抜けるようにやってきたこの日です

 

この半年の間に考える猶予を与えられたそんな感じでした

良い事も悪い事も全部

初めてくどまゆの声を聞いた日、初めてイベントに行った日、初めて歌声を聞いた日、初めて挨拶できた日、初めて握手した日

 

全部忘れてはいません、全部覚えてます

忘れるわけないじゃない、忘れたくてもいつでも思い出せる

その時の風景が脳裏に焼き付いてるんです。

ほんと走馬灯とはこんな感じなんだろうなというくらいその思い出を毎日振り返る日々でした。

 

まだまだずっとイベントやライブ、舞台を見続けていくのだろうと思っていたけどそんなことは私自身が勝手に思い込んできたことであって、誰が決めたものでもない、そう思いました

 

真由さんが今年結婚発表をしたときは本当に嬉しかった

やっと女性としての幸せもつかめてとても安心した、まあそれもおせっかいではあるんだけど本当に良かったと思った。

私がくどまゆを応援するにあたって二つ希望というか願いがあった。

 

一つは 声が出るようになりますように

もう一つは くどまゆが幸せになりますように

 

ずっとこの二つでした

何度私の願いを叶えてもらおうと鳥越神社にお参りに行ったことか

ほんと何度もね。

それがやっと両方ともかなったわけです、嬉しいに決まってるじゃないですか。1㎜の寂しさも悲しさもありませんでした。

 

それと同時に芸能界卒業(引退ではない)という言葉を聞いたときは

なんてくどまゆらしいんだと思った。

何よりもくどまゆらしい選択だったのにも関わらずずっとこれからもイベントに行けると思っていた自分の見識の狭さが改めて良くわかった。

 

最初卒業っていう言葉を聞いたとき

私は心の狭い人間なので最初はこう考えた

 

最近はイベントなどがあっても決してお世辞では多いとは言えないくらいのファンの方々しかやってこないし、歌だけで生活していくのは大変なんだろうなと。結婚を機にここらが引き際と思ったのかなと。

 

なのでしばらくの間はただただそれが悔しく悲しく辛かった

まあ勝手にそうなってただけなのですけど

 

もっと私たちの応援がたくさんあれば

もっとイベントに来る人が多かったら

もっとライブで歌を聴いてくれる人が多かったら!!!

 

何度!何度!何度!!こう思った事か!

 

私はいつも善良なファンでいたいと思っていたけど

この時ばかりはそうは思えなかった。

 

人間人を愛することも出来れば恨むことも妬むこともできるんです

 

卒業が決まってツイッターを見ていたら余計に自分自身がイライラするのが増してきました

 

くどまゆ引退かよ、ライブ行きたかったわ  とか

くどまゆ結婚で歌手引退かよ とか

くどまゆ声がでなくなったからあれじゃしょうがねえ とか

 

 

こいつら何言ってんだよ!

まだ半年近くあってイベントもいくつもあるのに

来てもいねーでライブ行きたかったとか何言ってんだよ!

今まで来たことあんのかよ!

お前らがこねーからライブだって減ったりするんじゃねーかよ!!

声がでなかったから!?何言ってんだこの糞野郎!!

 

 

って本気で思いました。

もうね、ただの八つ当たりですわ

でもしょうがないと

 

語弊がないように書いておきますが

遠方からいらっしゃってなかなか来れない方や

近隣から1度でもイベントに足を運んでる人はこれには入らないです

 

近場にいるのにいけばよかったとか行きたかったアピールだけSNSでしてるやつらのことです。

正直本当に行きたかったら予定をこじ開けてでもいくわ。

 

 

2016年のバースデーライブ

どれだけ空間が開いてたと思ってんだよと

お客さんでいっぱいなら本当に良かったのにと

年に1回のバースデーワンマンでも来てくれないのかってね

 

そんなことをずっと考えてました

 

時がたつのは早く

卒業までのイベントがおおよそきまり

 

12月 ももこさん主催のH@ppy together ライブ 完売

1月 彩さんとのアリオ西新井でのインストアライブ 大盛況

2月 彩さんとの立川アレアレア2でのツーマンアニソンミニライブ 満員

3月 よにんでSUPER TEUCHI MIX 大盛況

3月 真由と佳那子のスペシャルデー♡~ライブやろうよ!YES!完売

4月 卒業ワンマンライブ 追加販売分も含め完売

 

なんて言ったらいいのだろうね。

ライブが大盛況なのがめちゃくちゃ嬉しかったのも本当だし

なんで卒業発表前もこれだけ人が来てくれなかったんだろうと思ったのも同じ位でした。

 

卒業ワンマン最初の予定販売数は70だったんだぜ・・・

真由さん自身自分で70人位は来てくれるかなって、これなら完売するかなって思っただろうに。 前回のバースデーライブが50人ちょいくらいだったろうから。

もうそう思うと悲しくてね。

なんでいつもこんなにきてくれねーんだってね、なるわなそりゃ

 

でも追加販売で150オーバーが完売したこともあって

それは正直凄いし、2012年のひな祭りライブ以来の人数でびっくりした。純粋にこれは良かったね真由さんてなった

 

ちなみに

 

私が今まで行った真由さん関連のイベントの中で一番人数が少なかったのは二人です

 

もう複雑な気持ちでいっぱいでしたよ。

嬉しいのやら切ないやらなんだかわけがわからん

 

確かにソロじゃないしももこさん主催ライブは4人出演だし

彩さんとのツーマンは言うまでもなく人気だし

TEUCHIは歌手さんに声優さんに人気があるから人は多いだろうし

佳那ちゃんとのツーマンはそりゃ佳那ちゃん現役プリキュア歌手だから

そりゃ人はくるわな~と思った。

佳那ちゃんも復帰したてだしめちゃ頑張ってる、でもやっぱ現役歌手の勢いってのは凄いなと改めて感じることもあった、羨ましくもありそれがより重くのしかかってくる感じだった。

 

そんなずっしりなんとも言えない気持ちが払拭されたのはそんな佳那ちゃんとのツーマンライブでした。

 

ライブは言うまでもなく大盛り上がりでしたが

やっぱり真由さんと佳那ちゃんの手紙の読み合い

ここがもう自分の小ささとくだらん感情を根元からへし折られた瞬間でした。

 

佳那ちゃんの手紙の内容

 

ただただ頭が下がるばかり。

歌手の手紙というよりは1まゆ友としての、ファンとしての、友としての、そして同じ時期を共有してきた歌手仲間としての心からの手紙でした。

私が思って感じていた事にさらにそれ以上の気持ちがたくさんつまった手紙でした

久しぶりに泣けたねこれは

 

何よりこれが私の歪んだ心を浄化してくれましたね

 

ほんと自分の小ささがくだらなさすぎて笑えてきましたね

 

その手紙に対して真由さんの素直な手紙

なんて正直で、なんて愛にあふれた手紙なんだろう

これが愛の力なんだなと、まったく笑顔と涙がとまらんじゃないかと

 

その日から

 

心がすっきりした私は卒業ライブ 4月15日に向けて

初心に帰って全力で応援することを改めて誓うのでありました

 

 

そしてこの瞬間やっとくどまゆが卒業しようと思った気持ちが私にもよくわかった!

やっぱりくどまゆはどんな時でもくどまゆだなって

 

あっという間に4月15日になってライブ当日になりましたとさ

 

そして心に誓う!

誰よりも圧倒的に俺はライブを楽しむと!!!

 

こうして短い1日がはじまるのでありました

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからいったじゃないブログの最初に

 

 

 

「このブログは他人に見せるようにまったく書いていません。

いつの日かこのライブを振り返って当時自分がどんなことを考えていたかを思い出せるよう書き残すものであり、誰かが閲覧して楽しめるような内容ではありませんのでご了承ください。

 

ライブの感想を書くのかと思いきや、まったく違う事がいっぱい書かれると思うので、純粋にライブの事が知りたい方は、他の方のブログを見た方が遥かにわかりやすく楽しいと思います。

 

それでも読みたい見たいという方は覚悟して読んでください

特に面白い事もかいてませんのでドMさが要求されます。」

 

ってライブの感想とかまったくかいてないですww

タイトルに感想?ってかいてあったでしょ

ライブの感想は次のブログです!wwww

 

だから読まない方が良いって言ったのにw

ドMすぎでしょ!!

 

次のブログはちゃんと感想ブログです。

 

でも他人に読まれるためにはやっぱり書きませんので

あしからず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

如月ジュンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。