サインハウス SB4X lite | jun吉のブログ@二輪(サーベロR3&r1200rs BMW )
ソロツーリングからグループツーリングになり、初めて買ったインカム。
サインハウスのSB 4X lite。

まぁ、便利この上ない。
車両入替でタンデム様に2個購入してインカム通話してましたが、昨年6Xを購入して一個いらなくなったんで売ろうかなと考えていました。

高校3年生の知り合いがバイクの免許を取ってすでに購入車種も決めているとな。
すごく特殊な進学希望もあり、無事合格したらインカムをあげると約束。

日が経ち、合格おめでとう!
二輪教習用にヘルメットも購入していたようで約束通りプレゼント。

で、自分様に付けていたグレードアップスピーカーはタンデム用に。

使い込んだせいかコードに剥がれが。
構造上、ヘルメットを直置きするとコードが台に接触し切れると、不評ではありました。
6Xでは解消してますね。

伸縮チューブでカバーします。
ですが、熱を与えるのもコードによく無いと思い、ドライヤーで根気良くした結果!
うまく出来ましたが、チューブが硬化して曲がりづらい。

結局伸縮チューブは剥がして、ビニールテープで保護しました(笑)
切れたら純正に戻します。