こんにちは。


JUNZOです。


突然ですが皆様【地直し】ってしてますか?



私は1回もした事ありません。(堂々と)



あらゆる手芸本に


『した方がいいで』


って控えめに書いてるだけやから(あくまで私のイメージ)


『ふ~ん』


とうなずきながらスルーしてました。



もっと主張して。



『【地直し】しないとそれはそれは大変な事になりますよ』とか




いっその事作り方のページが袋閉じになってて


『【地直し】後に開けるべし』とかしてくれんと。




生地購入時に店員さんから


『ただ今縮み撲滅キャンペーン中です。【地直し】はご存知ですか?』


って聞かれるとか




『STOP CHIJIMI!!』(食べる方とちがうで)


とかな。




何故こんな事を言い出したかというと…



見てコレ…



アップリケ note JUNZO STYLE



下が洗濯前


上は洗濯後



魔法?



今までも多少は縮んでたけど、これ程は初めて。



2度見したわ。


『えっ』って2度見したわ。




私やったらこの写真のせて


【地直し】の大切さを必死で訴えるわ!!



ちっこいランチョンマットで給食を食べてる息子の写真も添えて…


泣ける…




ホンマは一回目洗濯した時に


あまりに縮んだのにショックを受けて

(既に次男の分も裁断済み)


作り直そうと思ったのですが


長男は『このままでいい。』と言ってくれました。(ええ子や)


長男がいいと言うなら次男もいいやろ?(え?いいやろ?あんたもええ子やろ?)


って事でこの『動物ランチョンマット』も




ちっこくなる運命です。(逃れる術無し)



普通は皆さんしてはるもんなんやろか?


縮みっ子(誰?)は私だけですか?


もししてない方がいらっしゃったら


是非【地直し】して下さい!


合言葉は


『STOP CHIJIMI!!』(by 縮み撲滅委員会)



最後まで読んで頂きありがとうございます。


恥ずかしながらランキングに参加しております。

お手数ですがポチポチッと2回押して頂けると

とてもとても嬉しいです!


↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


↓↓↓



人気ブログランキングへ