お盆休み


またまた甥っ子ちゃんとお出掛けです。

今回はママさんこと姉と3人です。


行き先は阪急百貨店の催し場で期間限定の「鉄道模型フェスティバル2015」おんぷ

カメラマンしてたので写メはないですが、なかなかなか本格的でした。

Nゲージやディスプレイで実際の走行風景を見ながらのリアル運転体験や歴代の阪急電車展示などなど。

マニアな方なら更に楽しいだろう内容ですね。


そのあとは甘いのが食べたいということで行ってみたいと思っていたパンケーキ屋さんへぺこ


この時はガッツリお腹すいてたので食事系パンケーキにしてみました。

美味しかったんですが…食べてみてパンケーキは甘い系に限るかな汗

個人的に生地のパンチがもう少し欲しい汗


ちなみに甥っ子ちゃんとスープ一緒に飲んでるところを姉が写メしてくれました。

口が可愛い(叔母バカラブ)


ちなみにちなみに姉と甥っ子ちゃんは甘い系。
姉はノーマルパンケーキで甥っ子ちゃんはかき氷(デカっ)

姪っ子ちゃんは病み上がりなので今回は不参加だったけど、今度は一緒にお買い物したいな~(*'∀`*)v

甥っ子ちゃんはおもちゃ・ガチャガチャがメインで一緒に選ぶのは楽しいけど、姪っ子ちゃんなら服とかアクセサリーとかまた別の楽しさがありそうハート


最終的に甥っ子ちゃんdayではなくweekなお盆でした笑