夜の9時からハロウィンパーティー用のお料理下準備してます苦笑

前回の記事にも書きましたがお昼間はお出掛けしてて、帰ってきてからもお腹一杯で動く気がなくてこの時間に汗

今回は手作り春巻き希望との情報を受けてまずは春巻きを作ります♪

初☆春巻き作りですハート

しか~し!さっそく問題が…

こちら㊦㊦( ̄^ ̄

干し椎茸ちゃんです。
うち椎茸ちゃんは好みではないので扱ったことなくて聞くと水に戻すのに24時間かかる!?

えー!
そんなに待たれへん!!

調べて調べて「試してガッテン」で約2時間で戻す方法を見つけました(ホッ)

戻しを待ってる間に他の具材の下準備をして、それでも時間があるのでウォーキングしてきました~

今日は食べ過ぎたしてへ

1時間を目標にしてたけど夜の10時くらいからウォーキングコースの広場に遊び若者?が増えてきたので30分で断念↓↓

約5,000歩歩いたので良しとしよう。


帰ってお風呂入ってからお料理再開。

興味のない椎茸ちゃんも切って具材揃いました。

(カボチャは明日使います)

作ってる最中は椎茸ちゃんの匂いと格闘してて撮るの忘れてました。

と言うわけで作ってる工程飛ばして出来上がりはこんな感じです。


この時点で夜中の1時30分苦笑


すぐに揚げないなら冷凍保存した方が良いらしいので具材を巻いてジップロックへ。
こんな感じに出来上がりましたハート


2時過ぎちゃいました汗
明日も別の下準備しなあかんけど起きれるかな・・・・

いやいや頑張ろう↑


Android携帯からの投稿