今日は通院日 | junjunのブログ ~脊髄小脳変性症~

junjunのブログ ~脊髄小脳変性症~

父親からの遺伝の脊髄小脳変性症(SCA2)です。
今のうちにいろいろやろうと思うなかで感じていることを書きたいと思います。
同じような環境にいる人と仲良くなりたいのでもし良ければコメントください。
宜しくお願いします。

今日は通院でした。

僕は2つの病院に通院してます。

一つは父親も通院していた車で数分の大学病院です。

もう一つは遺伝子検査してもらうのに近くの大学病院の先生に紹介してもらった都内の大学病院です。

都内の大学病院は遺伝子検査の目的もありますが、先生が有名な方で治験の情報を早く得たいという目的もあります。

今日は近くの大学病院の診察でしたが、

都内の大学病院の先生から、午前中電話がありました。

体調に大きな変化がなければ電話で診療して処方箋を送れます。というものでした。

先生と話したかったですが、特に体調に大きな変化はないし、この時期都内には行きたくないので処方箋を送ってもらうことにしました。

今日は近くの大学病院での診察でしたが、入り口で体温の測定、手の消毒はありましたがそれ以外は普通でした。

ちょっと患者さんは少ない印象でした。

早く落ちついて欲しいです。