【過去記事】20『Twenty』リリイベ in ZeppTOKYO 1部トーク編そのに | 娘と私とftisland

娘と私とftisland

娘が聞いてたftislandを一緒に聞くようになり、みるみるその魅力にトリコになりました。情報はありません。基本レポと時々娘の青春記録。

やっとワーナーさんが募集した一般質問コーナーまで来ましたうれしい顔

私もワンサカ考えて送ったけど採用されませんでしたバッド(下向き矢印)

答えた順番は正確でないと思います。
何しろ絶好調ホンスタが、いたるところで話を盛り上げてしまい
どこまで聞いたっけ???という感じになってしまってました。

Q20年後はどうなっていたいですか?

ホンギ「メンバー皆、結婚してて、で、家族連れて一緒に世界を回るツアーをしていたいです!!!」
河本「おお~。世界なんだ。皆結婚してるの?」
ホンギ「だって20年後ですよ~。」
     会場ひそかなブーイング(笑)
     え~むかっ(怒り)やだ~~~。
ホンギ「20年後、してるでしょ~(必死あせあせ(飛び散る汗))」
   いいよね。自然で。きっとホンギズ家族は素敵な家族なんだろうな。
   そうじゃなければ、結婚して、皆一緒っていう発想できないと思う。
ミナンもクリコンの後、家族と日本観光したっていうし。
    家族愛=仲間愛だと思う。

   なんて母は思っていたら、ホンギまたまた

「でも、この中で、結婚できない人がいます!!」と予言うまい!
         うまい!

   そうです…ご想像のとおり…
「ジェジンくんですっ!!!!!」

ジェジ「何でですか~、僕だって結婚してますよぉぉ!」
ホンギ「じぇっ~~~たい結婚できません(←この自信は何?秘密でも?)」
ジェジ「僕の20年後は結婚して、子供は3人。」
ホンギ「奥さんが3人です。韓国人、日本人……(ホンギ、テキトー言う気でしょ)
    中国人です!!!(自信満々)」
ジェジ「違う、違う子供が3人です。一人目は女…二個目は男…。」

ハイテンションホンギに、ここまで出番なしの河本さんすかさず
   「二人目は…」

河本さん、ジェジペンにケンカ売ってる?ちっ(怒った顔)
ジェジーナをいじることが許されるのはホンスタだけなの。
突っ込まなくてもいいのよ。わかるんだから。
誰も気にしてないよ~、ほら、ジェジ一生懸命言い直してるぅぅ。
  「あ、二人目は男で、三人目はまた女。」

いいな~ジェジパパ。公園とかで遊ばせちゃったりして…
可愛い子供だろうな~(しばし妄想)

その妄想を打ち破る新たな展開が…。

スン「ぼくも結婚して子供が二人。名前はジョンフンとホンギです!!」

え?そこまで兄たちが好き?

と思っていたら
スン、最大級のスンスンスマイルでメンバー見て
「こら、ホンギ!なにやってるんだ!こら!」
「ホンギ!ホンギ!」
と椅子から立ち上がり子供のお尻を叩く小芝居…あせあせ

ホンギ、この逆襲にちょっとリアクションできずでしたたらーっ(汗)

フニとミナンはずっと一緒って言ってました。
この発言いたることろで口にしてるので、どのタイミングか、わからなくなっちゃってるんですけど。

Qメンバーに最初に会ったときの印象は?

【ミナンの印象】
  フニ「コドモ、子供だった。」

兄さん~げっそり印象聞いてんだよ~。その頃ミナンは小学生です。
そして、兄さん、あなたも子供だったでしょう。
そしたら、思い出したように「でかい靴履いてた!」
それも、印象じゃないですけど…。

そこで、ホンギが
「ミナン君はでっかい靴、56…センチ?の靴履いて、こんな風に歩いているんですよ。」
と、ドナルドみたいなパッコンパッコンした歩き方してみせてくれました。

ミナンは「まだ小学生だったから、お母さんがまだ大きくなるからって大きな靴買ってくれたので、それ履いてた。」

可愛すぎるミナン… (///∇//)

小学生だったら「美味しいもの沢山食べさせてあげるよ~。」ってだまして連れてこれたかも…。

河本さんも56センチはないでしょと突っ込んでましたが
誰も聞いてませんでした。あははあせあせ

ドナルドスタイルのミナンの姿を妄想中。

【ホンギの印象】

ジェジ「やんちゃ!」


     終了ぴかぴか(新しい)


そうでしょう。そうでしょう。ホンスタ☆なんだから。

河本「やっぱり(やっぱり?)やんちゃなんだ?」
ジェジ「やんちゃです。」

中国語の勉強をしていた教室にあとから入ってきたホンギ。
座ってしばらく皆の様子をうかがっているも、
おもむろに
  「あ~腹減った」
と、教室の後ろに行ってお菓子を食べ出したんだそうですあせあせ

ホンギは
 「だって、オレ、あとから入ったんですよ~。皆勉強してるし(君も勉強しにきたんじゃないの?)どうしたらいいかわかんなかったんですよ。」
って言い訳してましたけど、

かまって欲しいアピってことですよね?
そういう小学生いますよね?
好きな子いじめちゃうタイプの男子ですよね?

可愛いから許す(キッパリ)ハート達(複数ハート)

【スンの印象】
後から入ったんですよ~とみんなが河本さんに説明。

ミナン「いつも痛がってる。胃とか。」
河本「そうなの?身体弱いの?」
スン「手が震えたりとか」

ええ~っ あせあせ(飛び散る汗)

緊張すると震えるんだそうです。

河本「今、緊張してる?」
スン「してません」

【フニの印象】

ホンギまた大奮闘
「スタッフさんに、新しいスタイリストさんが来たって言われて、部屋に入ったら
 ジョンフン君が窓のところでこうやって…」
と、左足をおろし、右足を立てて窓枠に沿うように座り、
立てた右足に肘を乗せ、頬杖をついて感傷に耽る顔

「若く見えなかったし、これはホントにスタイリストさんだぁと思ったら
 ジョンフン君でした。」
そう言いながら、ホンギとフニまたボディタッチ。

ホントにキミ達つきあってんじゃないの?疑惑

【ジェジの印象】

「みたび、ホンギ
「最初にジェジン君と会った時、ジェジン君はラルフローレンのシャツを着ていたんです。ああ、オシャレだなと思ってよく見たら、マークが…。」
ホンギ立ち上がって笑いながら
「ラルフローレンのマークって馬に人が乗って旗を持っているじゃないですか(旗じゃないけどね)高く掲げるポーズをとるホンギ。

「でも、でも、(ホンギ笑い止まらない)ジェジン君のにはなかったんです。」

で、ニセモノ、ニセモノ連呼…。

河本さんまで「ニセモノだったんだ!!」と追い打ち…。

ジェジさすがにちょっとシュンとなっちゃってバッド(下向き矢印)

「中学生だったから、お母さんが買ってきてくれたのを着てた。」

河本「そうか、中学生だものなあせあせ(飛び散る汗)お母さんが買ってくれたなら着るよな~。いいんだよ、ジェジンはホンモノだから。」

って、あなた、自分で突っ込んでおいて、どういうフォローしてるんですか。

ジェジペンたち「ホンモノにきまってるでしょっ!!!」


という感じで、質問コーナーは、河本さんの突っ込みとホンギのハイテンションなリアクションで、話がどんどん広がり…うまい!
楽しかったけど、ジェジやミナンの答えをゆっくり聞きたかったなとも思いました。ミナンはそれじゃなくても、必要以上に喋んないのに…。曲作りの時なんか「トイレで…」しかしゃべらせてもらえなかったんだから。


ミナンまたねひよこ


そして、抽選会

プレゼント一覧
  スン→Tシャツ(ミナンも兼用で着てたあせあせ(飛び散る汗))
  ジェジ→キャップ
  ミナン→マジックで使ったトランプ
  ホンギ→パーカー
  フニ→サングラス

ここでも、ホンギはジェジのキャップを「ニセモノじゃないの?」とか
からんでました。
フニは黒いサングラスのレンズ部分に白でサイン書いちゃってて
ホンギがそれをかけて「なんか見える~」とか言ってました。
サインが見えるのか、景色が見えるのかは…疑問。

ミナンのトランプ欲しかったな~。

皆が「みた~い♡」って言ったら、じゃあってホンギにカード引かせて
「どのカードか当てます」
「これですか?」1度目は違うカード。
多分ほとんどの人がアメスタ見てるから、これはフリだなって思ったと思います。
で、3回で当てますって言ったのに、次のカード「これですか?」が当たりカードになっちゃてて、ミナリ自分で驚いて、あれ???ってなっちゃててホンギに大爆笑されてました。

最後にメンバーひとりひとりから一言メッセージ。

今日やらなかった曲もいい曲があるから是非聞いてください。
夏のツアーでまた会いましょう。
最後の挨拶も1部2部ほとんどこんな感じだったのですが




ジェジかミナンが話してるとき、兄二人は内緒話してたのが (///∇//