どうもじゅん☆じゅんです。
今日は3年ぶりにユニバーサルスタジオジャパンにきてます。

ユニバがオープンした年に初めて行った時は本当にガラガラでこんな空いてて大丈夫??って家族で思ってたんだけど
今日はいくつかのアトラクションが200ふん超え。

フライングダイナソー240分?4時間待ち?
こんなの僕の知ってるユニバじゃない、、。
半分くらいが外国の方のイメージで
アニメの力ってすげえなって思いました。

アニメと言えば2017年の10月から2018年の12月までニコニコ公式生放送の方で

『けものフレンズpresentsどうぶつ図鑑』

という番組のMCをやらせて頂いてました。
個人の配信などでは少し話題にしてお話したりしてましたが、こうやって活字でどうぶつ図鑑について書いた事がなかったので今日は色々書いてみようと思います。

初めて僕がこのお話を頂いたのは番組が始まる数ヶ月前でした。毎週木曜日夜19時。レギュラー番組。
とても嬉しい有難いお話でした。
けものフレンズ?聞いたことある。なんか凄い話題なってたやつだ。正直最初はアニメを見たこと無かったしその程度しか知りませんでした。動物はとても大好き。でもアニメをよく知らない僕がMCなんかやっていいのだろうか。そう思いとりあえず僕はけものフレンズを1話から見てみました。1日で全てみました。見終わった後なんだか今までのアニメでは味わった事のない変な感覚になって面白かったのは当然なんですが今でもよく分からないけものフレンズの不思議な魅力に惹かれMCをやらせて頂こうと決めました。

後日MCになった事をtwitterにて告知。

フォローされていない動物アイコンの方からのリツイート。
リツイート先に飛ぶ。
誰こいつと呟いてる。

掲示板などを見てみる。

僕に対しての良いコメントなんか1つもない。

ネットって怖い。どういう人がこういうのを書いてるのかは分かんないけどみんな怖い人に見えてきてしまう。
公開生放送なので観覧でお客さんも入る番組。

ゴリラのようにうんこを投げられたらどうしよう。
ハシビロコウみたいなするどい目でずーと見られたらどうしよう。




レギュラー番組決定の嬉しさから一気に不安に変わったのを今でも覚えています。

第1回目はどうなるのだろうか。
ドキドキしながら当日を迎えました。


続きはまた明日投稿します。