みんなの回答を見る



鰻を初めて食べたのは、高校の頃かな?
当時でも相当高かった食材だと思います。
どういういきさつか、忘れましたが、母親が買ってきました。
店で食べたことも当時はありません。

初めて食べた時は、おっ!魚っぽい見た目なのに、ずっしりしてる!
だったような記憶。

食べた初日から好きになり
今に至ります。

働くようになってから、自分の食卓にもたまに登場していましたが
買うのはもっぱら中国産の安くて大きいヤツ。

少々においが気になっていましたが
そこは、旺盛な食欲の前には(笑)

でも、あの若干イヤなにおいは
最近の中国産の鰻には随分なくなったな、と。

たまに国産のを買うと、身が締まっていて美味しい気がします。

たまの贅沢で、専門店で食べると
(一年に一回もありませんが)
焼き方含めて、旨いなぁ、と感動します。