おはようございます照れ
梅雨入りしました汗




コロナの影響でテレビ番組が休止や変更になってて各局で色々なドラマが再放送されてますねテレビ
当時話題になってたのに乗り遅れて見れなかったたドラマをこの機会に楽しんでます。




まずは、以前も書いたけど
連続テレビ小説のひよっこ



このドラマ、ものすご~くいい!!
誰一人として悪い人が登場しないし
昭和の人情味溢れるほんわかした雰囲気がなんとも懐かしい感覚になって見終わった時に心がキレイになった気分になる照れ




ちょうど私の親世代が子ども時代を過ごしてた頃の年代設定かな?
便利な物は何もないけど
隣近所やアパートの住人がみんな助け合って思い合って…




もちろんドラマやからねあせる
実際みんながみんな温かい人ばかりとは限らんやろうけど…
少なくとも今よりは生きやすかったんじゃないかな~なんて思ったりしましたショボーン




全156話なのであと30話くらいかな?
お父ちゃんの記憶戻ったらいいな~汗




そして、もうひとつがアシガール
元々、タイムスリップものは好きなので
めちゃ楽しんで見てますビックリマーク
タイトル「足軽」の事やったのねニヤニヤ




伊藤健太郎くんの若君、かっこいいビックリマーク
めちゃハマり役で話題になるの納得
黒島結菜ちゃんも可愛いし
ただ…タイムスリップものは
切ない結末が多いから、それが不安よあせる




あとは




ごくせん
99・9
鍵のかかった部屋
大恋愛
愛していると言ってくれ




などなど…
これは当時見てたけどつい見てしまう爆笑




まずは春ドラマの再開とその後の夏ドラマ情報も楽しみOK