東京多摩地区では結構有名な大多摩ハムで先日買った


東京うこっけいハムを食べたニコニコ



酒好きのつぶやき


うこっけいのハムって珍しい~~ニコニコ



って高テンションアップで買ったのに忘れてましたガーン



さぁ 食べるぞ音譜




酒好きのつぶやき


普通のマヨネーズ・山葵マヨネーズ・トマトソース(ピリ辛バージョン)




酒好きのつぶやき


おぉ~ニコニコ 美味しい~ラブラブ



豚とかのハムと違って 鳥だから重くなくて良い感じ



油っぽくなく いくらでも食べれちゃう音譜



歯ごたえもしっかりとあり 鳥の風味も香りますニコニコ



いくつか付けたものは以外にも 山葵マヨネーズ が一番美味しかった合格



ぺろっと食べちゃいましたニコニコ



また買おう音譜





~~~~ お店紹介 ~~~~


大多摩ハム


東京都福生市福生785 TEL:042-551-1325


ドイツ式ベーコン等 美味しい物売ってます


レストランも併設です


http://www.otama.co.jp/


~~~~~~~~~~~~~

珍しく活ムール貝が売ってたニコニコ



見た瞬間におつまみ決定です音譜



ムール貝のワイン蒸し作って~ 後は何が良いかなぁ~



って考えてたら



前に買ったイワシのオイルサーディンを食べていない事を思い出し



ムール貝のワイン蒸しとイワシのオイルサーディンに決定しましたぁアップ




酒好きのつぶやき


野菜が少ないですが・・・・・



レタスとキュウリにオリーブオイルで軽く揚げたニンニクにアンチョビを混ぜたソース音譜



いただきまぁ~すアップ




って   食べる前から少し微妙汗




ムール貝・・・・・・・痩せてねぇ??????





酒好きのつぶやき


痩せてやがります・・・・・・(ノ_・。)




痩せないように優しく火を入れたのにぃ~叫び




もともとスレンダーだったのかしら・・・・・・・(ノ_・。)




味は・・・・・・・




微妙でした叫び




でも家でムール貝の料理を食べるってなかなか無いから良かったかな?



お店で出ている様な立派にムール貝に出会いたいですアップ




通販でも良いのあったら誰か教えてくださいませべーっだ!







この前山梨に行ったときに(って結構時間経ってしまった) 珍しい物を買った



酒好きのつぶやき


馬刺しのハム 馬いはむ 馬心 300g モンデ酒造株式会社 1000円位?


馬刺しのハムって書いてあるクセに熱処理後パッケージって書いてあるしあせる



とりあえず何も考えずにスライスしてみた




酒好きのつぶやき



ワインは赤で音譜



想像通りの断面図であまりテンションも上がりませんダウン




酒好きのつぶやき


ね? 想像通りでしょあせる



まずは一口ニコニコ




やっぱ こ~だと思った味汗



あまり馬刺しの風味も無く 最後に口に残るスジが


あぁ 馬刺しだったね汗 って思わせてくれます叫び



ごめんなさい正直 自分には合いませんでしたドクロ




でもね




モンデ酒造さんのワイナリーで買ったワイン



超美味しいのニコニコ




酒好きのつぶやき


さくらんぼワイン 甘味果実酒 アルコール度数11% 500ml モンデ酒造株式会社



あま~いドキドキ



これ超美味しい~ラブラブ



凄いフルーティーで甘く さくらんぼがフワっと抜けて


少し口の中にトロっと残る感じ音譜



甘いものって殆ど食べないし フルーツも食べないし ジュースも飲まないけど


久々に甘い系のもので はまった音譜



これ好みのドストライクですニコニコ



馬のはむは通販で買えないみたいだけど


さくらんぼワインは買えるみたいなのでHP見てみてくださいませ



久々のフルーツワインで



今日も呑もうニコニコ







~~~~本日の紹介もの~~~~~



モンデ酒造株式会社


http://www.mondewine.co.jp/index.html



以前も一度乗せましたが また乗せちゃいます



~~~~~~~~~~~~~



茄子が美味しいのもそろそろ終わるなぁ~



と思いながら仕事帰りにスーパーで買い物ニコニコ



あっさりと今日のおつまみは「トマトと茄子のグラタンっぽいヤツ」に決定~アップ





お皿にニンニクを擦り付けてオリーブオイルを薄く延ばして



茄子を敷いてトマト乗っけて



塩振って~



モッツァレラとパルメザンを乗せて



パン粉振って~



オーブンレンジに投入~ニコニコ




焼きあがるまでにお風呂に入っちゃいます音譜




酒好きのつぶやき



簡単おつまみ完成~アップ




酒好きのつぶやき


ちとトマトが少なくて残念な感じですが汗




酒好きのつぶやき



崩すとこんな感じ音譜 



トマトの旨み汁が良い感じに出てますアップ






今日のお酒は ワインドキドキ



この前山梨で買いましたニコニコ




酒好きのつぶやき


モンデ酒造株式会社 ワインの旅 宙(そら) 白 


アルコール度数12% やや辛口 2000円位??



これがまた良い香りで呑み易く 危険な感じですw



一度で軽くボトル半分は呑んでしまいそうですあせる



惣菜屋さんでマリネなんかも買ってくるべきだったと後悔してしまった叫び





さぁ~て 今日も呑もう音譜







~~~~ 呑み物紹介 ~~~~



モンデ酒造株式会社 ワインの旅 宙(そら) 白 

アルコール度数12% やや辛口


通販やってるみたいです


http://www.mondewine.co.jp/index.html



~~~~~~~~~~~~~~~





高知に行った時に買った


美味しいお酒を楽しんでますアップ




酒好きのつぶやき


じゃじゃ~~~ん合格



お店の方オススメの3本を買いましたニコニコ




酒好きのつぶやき


酒好きのつぶやき


栗焼酎 四万十大正 アルコール度数35% 古酒



大好きなダバダ火振りって栗焼酎があるんですが


それよりももっと 栗 を使って 寝かした焼酎です。


なんと栗は75%も使用してます音譜




マジ美味いです(≧ω≦)




もぉドキドキ



焼酎って言うよりは ブランデー の様な感じ音譜



寝かしてあるからアルコールが高いのは当然として


まずは香りが良いドキドキ


呑む前から良い香りで良い感じw


一口いくと ブランデーの様な濃厚な味わいと


甘い口当たりで 栗が ふわっ って抜けますドキドキ


最高ですw






酒好きのつぶやき


酒好きのつぶやき

氷温貯蔵 純米大吟醸 しらぎく土佐 (ラベルの住所は兵庫県ですが・・)


アルコール度数16~17% 精米歩合40%



呑みやすい~~ドキドキ



飲んだ後に来るフルーティーな感じがとても良い感じですw


広島の幻もですけど


この日本酒も 日本酒苦手って人でも美味しく頂けると思います音譜


でも呑みやすいので結構 危険 なお酒ですw






酒好きのつぶやき

酒好きのつぶやき


チョット変わった日本酒 瓶も日本酒っぽくないでしょ??



美丈夫ゆず アルコール度数7~8% リキュール 


日本酒+高知県産のゆずのリキュールです音譜





こりゃ~マジぃ~(≧ω≦)



呑みやすすぎるぅぅぅぅぅぅ



ほとんど



フレッシュゆずジュースって感じ音譜



ぐびぐび呑めちゃいますが アルコールですw



絶対に呑みすぎて イカン 事になってしまいそうなお酒ですあせる



コレ女性はきっと好きだと思うにひひ



めっちゃオススメですドキドキ










酔ってきましたラブラブ!







酒好きのつぶやき



おつまみにソーセージとキムチだけでは酔いますわw



あっw



このキムチも美味しいのドキドキ



すももんがさんに頂いた てるちゃんキムチ です音譜



小分けにして冷凍して~大事に食べてますニコニコ



とっても本場なキムチです



唐辛子メッチャ使ってるけど



そんなに辛くなく


白菜の甘みもしっかりある 良いキムチドキドキ



お酒のアテにも良いけど 



白飯もドンドン食べれちゃいますw






はぁ~ドキドキ





美味しいお酒をいっぱい呑めて 良い感じですニコニコ




おやすみなさい~音譜







~~~~ 呑んだお酒 ~~~~



栗焼酎 四万十大正古酒 アルコール度数35%


株式会社 無手無冠


http://www.mutemuka.com/





氷温貯蔵 純米大吟醸 しらぎく土佐


アルコール度数16~17%


有限会社 仙頭酒造場 


http://www.tosajizakeya.com/event/index.php?id=77&mode=info&group=grp02&level=2





美丈夫ゆず アルコール度数7~8% リキュール


有限会社 濱川商店


http://www.bijofu.jp/



~~~~~~~~~~~~~~~~