ヘルシーな物が食べたく


豆腐グラタンを作りましたぁ~w




酒好きのつぶやき


と言っても 茄子とジャガイモも入れて 


トマトソースでたっぷりチーズかけちゃったので


結構カロリーあるわガーン



長皿に乗っけたのが茄子豚とホクホクジャガ様です音譜




酒好きのつぶやき





あぁ~ニコニコ  美味しかった音譜



最近近所のスーパーでムール貝が売っている事がある



珍しいニコニコ



見つけた時は即買いでございます♪



宮城県産グラム108円 (≧ω≦)



さぁ 早速おつまみ作ろう~音譜




あせる セロリ無いや汗



って ニンニクとイタリアンパセリしかねぇダウン




まぁ 良いかニコニコ





酒好きのつぶやき



彩り悪ぅあせる




酒好きのつぶやき


でも 美味しい~ニコニコ



ワインも最高~アップ



そろそろ貝の美味しい季節です音譜



ホタテも良いし~牡蠣も良いし~ もぉ~



良い季節だぁニコニコ



ご馳走さまでした音譜

広島の旅の〆はいつもの


五右衛門広島空港店ですニコニコ


いつもカウンターでマッタリと頂きますが


今日は全て予約が入っていてるとの事で普通にフードコートチックな所で頂くことに


よく行くので 最近店員さんに覚えられている感じで


カウンターに通せない事を凄く気にして頂いていた様で


なんだか申し訳ありませんでしたショック!



しかもフードコートで食べるので普通は前金ですが


料金は後でOKですニコニコ


との事で ますます申し訳ありませんでしたw



まずは大ジョッキを注文しておつまみの到着を待ちます音譜




酒好きのつぶやき

すなぎもラブラブ



酒好きのつぶやき

牛ばら肉焼きドキドキ



酒好きのつぶやき

エリンギとタコのバター炒めラブラブドキドキ



酒好きのつぶやき


牡蠣焼~ラブラブドキドキラブラブドキドキ



美味い~アップ 美味すぎるニコニコ 幸せアップ



おつまみの後は~お好み~アップ




酒好きのつぶやき


トッピングはネギマシで音譜



なんか最近ここでお好み焼きを食べると ほっ っとする様になってきたニコニコ


ソウルフードって感じ?? ぷっw ニコニコ



たっぷりのキャベツ もっちりしたソバ 甘辛いソース


合わさった時の幸せ感ドキドキ




たまらん音譜



既に相当食べていますが・・・・凄く気になっていたピリ辛つけ麺


きになるぅぅ~~~得意げ




酒好きのつぶやき


頼んじゃったアップ


注文したらお店の奥のほうから「えっ??」って声が聞こえたw


やっぱり食べ過ぎ??? 



そして またまたお店の方に気を使っていただきまして


いつも二人で分けっこして食べてますが つけ麺のタレが二つ出てきた音譜



あはははw ありがとぉーございますw とってもありがたいですニコニコ



ピリ辛で つるつる 食べれちゃいますw 





今まで結構な量を食べているので結構きつかったわ


すももんが様頑張って食べてもらってありがとぉ~でした音譜



食った食ったw すげー食ったニコニコ



そして呑んだニコニコ



ますます好きになってしまったお店でした音譜



ご馳走様でしたニコニコ




食い過ぎ呑み過ぎで羽田まで一度も起きなかったわ得意げ





~~~~~ お店紹介 ~~~~



うまいもん屋 五エ門


色んな所にお店があります


お好みもメッチャ美味いけどおつまみも豊富です


http://goemon.in/menu/index.html



~~~~~~~~~~~~~~




アナゴを堪能した後は繁華街に戻り 小腹を空かせてから


路面電車「八丁堀駅」から少し南に行ったお店の地下にある


虎之助 に行きましたニコニコ


人気店と言う事だったのでほぼ開店と同時に入店です


ってか予約すれば良かったのよねw



お店は少し暗くお洒落な感じニコニコ


ほとんど個室で掘りコタツ風の席が多いです


テーブル席も何席かある様で 


旅の道連れ様がブーツだったのでテーブルをチョイスw


まずはビールを注文しますニコニコ



最近ブログを書いてて思う事は メニュー も写真撮っておけば良いのね


ってか皆さんそうしてるねあせる


日にちが経ってしまうとうる覚えになっちゃって


正確に書けないね汗



複線を張った所で 曖昧な 日記のスタートです音譜



酒好きのつぶやき

アジのお刺身~ラブラブ


もぉ~大好きドキドキ


東京じゃ あまり頼まないけど汗


やっぱり鮮度が良くて美味しいラブラブ 身もしっかり歯ごたえがあり 噛むと甘みもあり


美味いニコニコ




酒好きのつぶやき


珍しいので即注文したのが 「おこぜの刺身」


初めて刺身で食べましたニコニコ 美味しいぃ~ドキドキ


とっても淡白で 歯ごたえがあって 日本酒が進む音譜




酒好きのつぶやき


呑み比べセットなんて頼んじゃいましたよニコニコ


でもね・・・・・美味しい日本酒でしたが・・・・・なんだか忘れちゃったw



酒好きのつぶやき


秋の味覚 ぎんなん~


コメントしなくても良いよねw 銀杏も日本酒が進むんだよなぁ




酒好きのつぶやき


バーニャカウダ~アップ


・・・・・・


えっとですね


唯一このお店で気に入らなかった一品ですガーン


バーニャカウダソースがね 美味しくないのショック!


マヨネーズアンチョビ風味(極薄) みたいなドクロ 


野菜の鮮度は凄く良くて メッチャ美味しかったから 凄く残念ですしょぼん


途中からはソース付けずにポリポリと野菜を食べちゃいました



酒好きのつぶやき


秋刀魚の刺身~アップ


これも東京では注文しないですニコニコ 甘くて美味しいラブラブ


東京じゃ生姜は必須だけど 生姜は薬味です 生姜なんて無くても美味いよんニコニコ



酒好きのつぶやき


食い尽くされ 悲しい事になった かさご君叫び


次なる料理に変身の為 店員さんに渡しますw 美味しくなって帰ってこいよ得意げ




酒好きのつぶやき


コースメニューにはあったけど単品メニューに無くて


店員さんに聞いたら単品でも作りますよ~ って言って頂いた


昆布で〆た美味しそうな肉料理アップ


名前は忘れましたガーン



これ美味しい~ラブラブ


昆布の良い香りがして お肉も柔らかくジューシー


噛むと肉汁がジュワってなるのニコニコ


ずっと噛んでいたいドキドキ 飲みたくないドキドキ



幸せに肉を食べていると 帰ってきました おこぜ君




酒好きのつぶやき


カラっと揚がりましたアップ


キミも大変だねぇにひひ  でも最高に美味いよニコニコ


背骨はポリポリ食べれるし


ほっぺにお肉が残ってるから そこも美味しいし


本当にムダの無いヤツで偉いw ごちそうさまでしたニコニコ




酒好きのつぶやき


おこぜも必死たべるので結構無口になりますが


カニ様到着につき さらに無口になって食べる二人ですニコニコ


もぉ~ 香ばしい香りがタマランです音譜


この写真の左奥に少し写っている器が 松茸と鱧の土瓶蒸しです


バーニャカウダに続き 後悔してしまった一品ドクロ


多くは語りませんが 化学調味料でパパっと作った感じの物でしたw




いや~ 食った食った 呑んだ呑んだw



二品ほどイマイチでしたが とっても満足なお店でしたニコニコ



店員さんの気配りも結構よくて教育がしっかり出来ている様ですね音譜


こまめに取り皿も変えてくれるし


声をかけ易い位置にちゃんと居てくれる


良いお店でした音譜


最後にデザートも来ましたラブラブ




酒好きのつぶやき

柿っぽいモチ饅頭と 塩アイスニコニコ


アイスが美味しくてペロッと食べちゃいましたラブラブ


次回広島に行ったらまた行きたいお店リストに入りましたニコニコ



とっても気に入ったドキドキ





この後はまっすぐ帰らず ハシゴですニコニコ


ごめんなさいw


お店の場所も マスターの顔も お店の雰囲気も


全部覚えてるのに




店の名前がワカランw



ごめんなさいマスター


凄く美味しいピクルスとコンビーフとコーンを炒めたコンコーンは忘れてませんw


肝心の屋号が・・・・・・・あせる



でね 凄く変わってて 美味しいお酒を頂きましたニコニコ




酒好きのつぶやき


酒好きのつぶやき

コロネーション ラム 42.8度 ネパール産  だったと思うべーっだ!



これ美味しい~ マスターが結構久しぶりに買えて珍しいと言っていたw


ラムの良い香りラブラブ




他にも



酒好きのつぶやき


なんだか忘れたガーン でも美味かったラブラブ


今度家にラムをいっぱいストックしそうですわニコニコ



このバーは思い出したらまた書きますw


ってか次行ったら このバーだけの日記書こうニコニコ


雰囲気もマスターもお酒もつまみも




とってもご機嫌でしたドキドキ








~~~~ お店紹介 ~~~~


虎之助


住所  広島県 広島市中区 胡町 6-9 B1F

     広島電鉄八丁堀電停より徒歩2分


TEL  082-240-1501


営業時間  17:00~24:00


定休日 無し


予約取った方が良いですよニコニコ



~~~~~~~~~~~~~~














先日大好きな広島に行ってまいりましたニコニコ


すげー 食い倒れ道中になりましたがあせる


まずは空港から宮島に向かってドライブ~です音譜


宮島に行く訳ではなく お目当ては宮島に行くフェリーの乗り場付近


JR宮島駅口そばの 「うえの」 を目指します音譜


創業明治34年の老舗ですニコニコ


ドライブ1時間半位だったかな? 駐車場がほとんど満車で時間かかってしまいましたが


到着です音譜




・・・・・・・・・・・・




外観写真はありませんw 撮るの忘れちゃうなぁ




丁度お昼時で人気の老舗だけあってかなり並んでます



名前を告げて待ち時間を聞くと 1時間程との事なので そのままお願いしますニコニコ



待っている時間は 近くのカフェがオススメラブラブとの事で行くことにニコニコ




酒好きのつぶやき


じゃん合格 ブルーバードカフェで~すクラッカー



ちゃんと外観撮ったw 偉いぞ俺チョキ



1階が雑貨と珈琲豆など売ってて 2階がカフェになってて珈琲を頂けますニコニコ


可愛い雑貨も沢山ありましたが お店が狭いのでゆっくりと見れる空間では無いです汗


あとショックだったのがお店に入った時に 看板娘のニャンコが店を出て行ってしまった事あせる




しくしくダウン





とりあえず本日の珈琲をホットで注文して2階に上がります


注文するところの付近にはスコーンとかも売ってて気になったけど


アナゴが待っているので注文しませんでした 






美味しそうだったわニコニコ


2階に上がると先客二組 



なんか 好きラブラブ この空間得意げ


カフェと言うよりも ギャラリーっぽい




壁面に宮島焼きの器とかが展示してあります


他のお客さんが居たので店内の写真は撮らなかったけど とっても良い雰囲気ニコニコ


程なくして珈琲が来ましたw 写真はありませんガーン



まぁ 見た目は普通の珈琲よw でも凄く香ばしい香りなのに味はサラっと飲み易く


良い感じの珈琲で これもまた好きですわドキドキ



珈琲飲みながら旅の道連れ様とお話をしていると


帰って着ましたニコニコ 看板娘ラブラブ きゃ~ 可愛い音譜


ニャンコ大好きなの知ってるからオススメの店で連れてってくれたのね音譜


日当たりの良い椅子で寝ているニャンコをなでなでですラブラブ



酒好きのつぶやき


はぁ~ドキドキ 可愛いぃラブラブ 欲しい~ドキドキ さわさわドキドキ




睨まれた叫び 



ごめんよw だって可愛いんだもん音譜



あっという間に小1時間経ったので 「うえの」 にGOですアップ


そろそろ呼ばれるかなぁ? って思ったけどまだ10組近く待ってるとの事ダウン




ざんねんw もっとニャンコ弄ってれば良かったわあせる




あなごめし うえの は老舗だけあって凄い良い佇まい


奥に続く通路から一旦出るとその先にギャラリーがあったりします


絵があったり 良い香りのお花が売ってたりと なかなか楽しいです


結構ゆっくりと見て戻りましたが




まだ呼ばれんw



しょうがないですねぇ~ 人気店だしあせる


程なくして呼ばれたので やっと入店ですニコニコ



まずは




酒好きのつぶやき

あなごの白焼きニコニコ (1050円)  と案内人様にビール得意げ  自分は運転手なので我慢です得意げ


山椒 粗塩 山葵 と三種類ありましたが 個人的には山葵が美味いニコニコ



うなぎとよりも淡白な所がまた美味いニコニコ 



そんなこんなで あなごめし並(1470円) も到着です音譜



酒好きのつぶやき

綺麗に盛り付けしてあるぅ~ニコニコ テンション上がるねアップ



近くで見るとこんな感じ




酒好きのつぶやき


やっぱりテンション上がるねアップ


では い頂きまぁ~すべーっだ! 



ぱく得意げ 



むふニコニコ




美味しいラブラブ




あなごも美味いけどご飯に程よくタレが染み込んでて炊き込みご飯な感じで しっとり な感じ

とっても優しい味わいです



メインのアナゴは結構肉厚があり プリッ っとした食感で


香ばしい香りの後に優しい味がフワっと来る 良いヤツですニコニコ





もしかしたら評価が真っ二つになるかも?って感じもあります


うなぎの様に結構強めのタレで出す アナゴ丼 を想像して行ったら


絶対に物足りないと思う得意げ


好みは分かれるけど これは大好きですニコニコ




不満点を上げるとすれば ガリあせる


このガリは微妙でした汗 



尖がり過ぎあせる



あなごもふっくら ご飯もしっとり アクセントに良い香りがきて


凄く一体感があるのに



俺様がガリだぁ! おらぁ! ナンか文句あんか?



って言うほど尖がってます叫び 



もう少し甘めだと ホッ っとする箸休めになったのになw



でも



美味しかったべーっだ!





さぁ 食い倒れスタートです







~~~~ お店紹介 ~~~~


あなごめし うえの


広島県 廿日市市 宮島口 1-5-11


TEL  0829-56-0006


JR山陽本線「宮島口]駅より徒歩2分

営業時間 10:00~19:00

[お弁当の受け渡し]
9:00~19:00          

※お弁当をギャラリー2Fで食べれるみたいです


http://www.anagomeshi.com/

正直HP見づらいです叫び





THE BLUEBIRD CAFE (ザ ブルーバードカフェ)


広島県 廿日市市 宮島口 1-3-27


TEL 非公開


営業時間 10:00~20:00


定休日 木曜日


http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34012122/


HP見つけられなかったので「たべろぐ」を貼ります




~~~~~~~~~~~~~~~