多摩動物公園☆昆虫館 | 息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

虫、植物が好きすぎる息子とともに学ぶ、日々の観察、研究記録です。

本日は、多摩動物公園へ行ってきました〜☀。

開園の朝9時半〜閉園17時までいましたが、、、


もう本当にすごすぎて時間が足りず😨。。


まずは昆虫館について。

動物編はまた次回に。


昆虫館!本当にすごすぎました😯!

昆虫生態園はオオムラサキセンターを完全に超えています。

オオムラサキセンターの蝶々は弱っていたが、、

ここでは満開の蝶々🦋が生き生きと飛び回っていて、数も多いし、入った瞬間に蝶々🦋だらけで夢の世界に来たかと思いました!それほど多く蝶々🦋が羽ばたいていた✨。



蝶々🦋が綺麗✨!!
本当に綺麗💎。






緑も生き生き、花も生き生き、蝶々🦋も生き生きしていた✨。
歩くとぶつかってしまいそうなくらいの蝶々🦋の数!本当に夢の世界でした💕。

バッタもいました〜🦗
蚊🦟も!!笑

この昆虫館は息子が好きなナナフシ、ゴキブリも多く、

サカダチコノハナナフシ
(メス)

(オス)

コノハムシ

触れるオキナワナナフシ

など他にもナナフシがたくさん!!

そしてゴキブリも触れるし、展示も多い😯。


展示も標本もすごいのだ!!

この昆虫館のメンバーすごいんじゃないか??と思うほど展示内容もとっても面白くて、ユニーク!!
驚くほど面白い!面白い!面白い〜!
最高じゃないか!と我が家はテンションが、上がりまくった。

虫も生き生きとしていて、好きな木や食べ物が選んであって、本当に虫のことが好きな人が作り上げた昆虫館だと思う。

隅々まで楽しめるし、ワクワクが止まらない展示内容!

オオゴマダラの幼虫と蛹が一緒に見れたり


モルフォの数!!


綺麗〜✨。
標本コーナーも本当に面白くて、勉強になった。

昆虫館の標本や展示内容はまた書きます!

こんなにも広い敷地。
蝶々🦋のためにみかんの木がすごいたくさん植えてあった✨。

まだ下の地図の赤マークの昆虫館のことしか書けていない。
そしてまだ昆虫館も話足りない。笑

こだわりのある多摩動物公園。
もっと早くに出会っていたかった。
今日は人がかなり少なくて、どこもガラガラで見やすかった。

幼稚園の振り替え休日に父も合わせて有給をとって、空いてる日、暖かくてとても気持ちの良い天気☀に来れて良かった😊。

昆虫館は朝と夕方の2回行ってきました✨。

また行きたいな🦁。

おやすみなさい🌠。