✿《 はじめまして 》

 

はじめまして𓂃 𓈒𓏸‬‎‪ 𓍯
 
愛知県在住の
𝐽𝑢𝑛です𖤘 ྀི 

 
わたしには16歳のムスメと、

自閉症+最重度知的障がいをともなう
14歳のムスコ ✿¨̮セナくんがいます⸜⸜𖤣𖥣。⸝⸝‪ 
 
 
当時セナくんも、2歳差の長女と
同じように順調に育っていく
ものと思っていたけれど
 
 
〇言葉が遅い ○反応がうすい ○キラキラ光るCDが好き ○ひとり遊びが長い(ミニカーを落とす)
○一人で靴がはけない ○クレーン動作
○いつまでポテトだけ食べるの?
○自分の名前もわかっているの? ‥

とまだまだある数々の心配から
 
 
2歳9ヶ月で “自閉症 ”
と診断をうけました𓍼𓅯
 

⸜⸜𖤣𖥣。⸝⸝‪ 
 

その頃の私は、

これからムスコはいったい
どんな成長をしていくの?

 
発語はでるの?

ママって呼ぶ日はくるの?
 
バイバイは出来るようになるの?

幼稚園や学校にはいけるの?
 
大きくなったらどうなっちゃうの〜〜〜?

 

そんな不安からなんとなくの
成長の目安が知りたくて…
 
 
必死に当時のムスコと似た症状の子をもつ
mamaさんのブログなどを読みあさって
いました𓇢𓅮
 

励まされる事もあったり
時に落ち込むこともあったけど…
 
 
月日はあっという間で
自閉症児のママ歴は早14年 ⸜⸜𖤣𖥣。⸝⸝‪ 

 
たくさん悩んで
きたから今がある。
 

見方をかえてふんわり見守りながら
ママも可愛い♡をあきらめない𓍯 ‬
 

そんなゆるふわな親子の日常と
これまでの成長を振り返りながら
 

綴っていきたいと思いこの
アカウントをつくりました𓂂𓇬
 
 

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓍯 

専門的なことは
まったく分からないのですが
 

あの頃の私のように、今
悩まれているmamaさん
 
今も一緒に頑張るmamaさんに♡⸝⸝‪

わたしの経験をとおして
心が軽くなるような
ヒントがあれば嬉しいです🌱𓂃 𓈒𓏸
 
 
これからどうぞよろしくお願いします
 
 

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓍯 

Jun✿ mama
自閉症児ママのゆるふわ生活 𓈒𓏸𓍯
𝗀𝖺𝗋𝖽𝖾𝗇𝗂𝗇𝗀 / 𝖿𝗅𝗈𝗐𝖾𝗋 / 𝖿𝖺𝗌𝗁𝗂𝗈𝗇

@jun_jihei.mom