おはようございます。

ライフアドバイザーの

じゅんこです。

 

あの人って、素敵だなぁ

あの人って、いつも楽しそうだなぁ

あの人って、何やっても

いつもうまくいっていていいなぁ

 

なぁんて思ってませんか?

 

確かにすんなりなにごともなく

うまくいく方っていらっしゃると

思います。

 

でも、

そんな風に見える方でも

陰で努力されていたりします。

 

ご本人に聞くと

”努力”と思っていなかったりして

え?って思うこともあるでしょう。

 

けれど、好きなことって

努力してると思わないですよね。

 

習慣にしていることって

努力と思わないですよね。

 

例えば、歯磨きすることや

お風呂に入ることだったり

努力ではないですよね。

 

私もよく

「じゅんちゃんだからできるんだよ。」

って言われてました。

 

「私はそう言う性格じゃないから」

とか。

 

でも、私だって

元からなんでもすぐにやるタイプでは

ありませんでした。

 

とにかく、

怖がりですからね。

 

習慣にすることも

超苦手でした。

 

まずは、一回でもやれたことを

褒めてあげようね🎶

 

 

私は入院したお父さんに会いに行って

えらいえらい。よく会いに行ったね♡

です。(大好きだけれど、いつも子供のことに

口出しするので、基本、会わないし、電話に出ない)

弱っているから口出しする訳ないのにね。

会ったら涙出た。悩んだけど会いに行ってよかった。

苦手な”手”を描いてみた。

描くのが久々すぎて

出すのどうしよーって思ったけど、

告知に使ってもらって良かった。

 

インスタライブは父の病状が安定するまで

少々お待ちいただきたいと思います。

(只今、入院中)