気がつけば…4月中旬じゃん!


…ブログの ネタは 沢山!

あるのに…


 ❌精神的不安定な状況でして…


ブログを🖊書く気持ちなれない位(暗いダークネスな…)

最低な状況でした…


事の起こりは、、、  

3月末前に

突然

現職の勤務先会社から


❌4月末 倒産!❌

事業所を閉鎖します



代表取締役㊙㊙社長から

通達がありました


……唖然何が起きたの?

まさか自分が、、、

人生初の倒産!?に直面するとは…


トホホ、ほぉ 


ホントに

倒産!

ショックでしたね


👉翌日から管理職として部下、  パート勤務の方々へお話をさせていただきました…


皆様、突然の倒産に唖然…

親会社の本業(不動産業)の不振と

累積赤字が原因と言われてもね…

中々、実感もわかず…


納得いきませんし


・・2023年・・

昨年の4月  

定年退職して 

同じ企業の都内施設へ

契約社員として勤務継続

まさかの?転勤! 話に💢


9月末退社


仕事仲間の引きと推薦をいただき


10月 施設責任者として管理職

転職して現職に就職いたしました


まさかネェ〜

半年後に

会社倒産!とは



ま、今は 

2週間が過ぎて

現実を受け止めて…

気持ちは切り替えるようにしてますが、、、


さてはて…どうなるやら

人生山あり谷あり

凸凹


平らな歩きやすい道はないんですね


じゃ!!

走ればよいかも

笑うしかないね!


………………、……………、…………

今日の本題

倒産!から少し落ち着いて…


自分の人生も少し

整理しなきゃ!


で、

多量な家の中の

元!ひと財産=遺物👉ゴミ


心を鬼?にして

家財道具から趣味、なんでも

処分初めてます👏


㊙第一弾

スキー靴✕3セット
家電多数…

第二弾

シングルベッド🛌フレーム解体

してマンションごみ収集所へ運ぶ


さいたま市ごみ収集処理場に連絡して…処理料金と処理予約…

ふ〜


第3弾! 超!大物…

イメージ写真
※ヤマハ発動機hpより

約18年前

山中湖ヨットハーバーでディンギー(小型セーラー)とJETSKI(Kawasaki)を楽しんでました


そのすぐ後から

神奈川県三浦市⛵油壺マリーナで外洋で航海できるクルーザー⛵にのめり込み…


山中湖の別荘に行った時に乗るくらいで殆ど長期間

倉庫保管…息子たちも全く興味ナシ


思いっきって

『ディンギー差し上げます』

       ¥0

と、

夢のような大特価爆発●~*

出した処!

直ぐに連絡があり


なんと!

可愛いらしい女子校セーラー

からの

申し出があり


速攻OKです

なんだもあげちゃいそう(笑)


コレで大物が…片付く事に👏👏

内心…、

女子校セーラーととと、

初夏の海をディンギーで一緒にセーリングしたいなぁぁあ


第4弾!

使わなくなった

デジタルカメラ

通称📸デジカメ


既に世の中はスマフォ撮影で事足り世の中に…

デジカメ📸息子たちも

要らない…


OLYMPUSの名機

ショックに強く水深5m防水機能

中古相¥20,000位らしい
👉知り合いの女性へお届けしました✋お仕事で使わられる予定で
無事に…ぎ先が決まりました✊

?なんで????だっ!

SONYミラーレス カメラ
標準レンズ&望遠レンズ
Nikon単焦点レンズ+アダプター
専用ケース付き
が、、、
中古相場¥18,500⤵⤵

うん!
ェええ!
RICOH名機 GR-III 
単焦点レンズ
中古相場120,000〜170,000

げぇ… 
当時、RICOHから新型GRが発売。
機能に惚れ込みモデル末期に
ひと型遅れを覚悟して2011.8月
平日の午前中
や◯ダ電気新宿店で最後の1台を粘って値切ってお願いして
新品!最格安…¥25,000格安!
購入した記憶が…
(¥25,000それが13年後に6.8倍⤴⤴¥170,000)
ま、GR-III
好きですから手放す 気はありませんけどね👏

それが、
世の中、無理して購入したSONY
高額ミラーレスカメラ(18万+OP→が値落ちして¥19,800ょé)

趣味性の高い単焦点カメラが
市場で高額取引きされている現状に…

まさに
人生も(中古若干高齢男性)
デジカメ中古

なにが価値があるのか、、

凸凹だな(笑)😂

笑うしかないゾッ!

久々のブログです
最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます🙇

やはら
ブログを
書ける時は
心技体 整ってないとね