東京Go to 
🛵今日はのっぴきならない所用があり

都内数カ所へ・…・

さて、
電車で行くか <新型コロナ感染危機

車で行くか  <駐車場探しが💦

でっ!

晴天‼️
短時間移動〜🛵

スクーターで 

東京Go to へ
スクーター🛵に乗るのも久しぶり〜♬

GS⛽️満タン+洗車
🛵綺麗にして美人になったでしょ(^^)

⭐️東京Go to⭐️

☆都内の実家へ ⭕️❌🔺〜⁉️
文京区春日とは→ 春日通りの由来は家光の乳母で大奥の制度を築いた春日局にあります(webより)

☆神楽坂へ
神楽坂とは? 17世紀江戸時代、三代将軍家光時代に開通。放牧場があったそうだ。(webより)
花街として発展し現在の街へ

子供の頃、
神楽坂の縁日
毘沙門天善國寺で"バナナ🍌の叩き売り"を
観た記憶やギンレイで映画を観ました(^^)

⭐️神楽坂五十番⭐️
肉まん と あんまん
ここの肉まんが特に美味しくて好き❤️

御歳暮の手配済ませて

お土産に肉まんをお買い上げ(^^)
☆新宿へ Go to
歌舞伎町でさくっと所用を済ませて

☆市ヶ谷へ Go to
ここもお届けモノをして
サッサと🛵進む〜

☆湯島へ
湯島とは→ 文京区湯島に麟祥院というお寺があります。このお寺は春日局の願により作られたお寺です。境内には春日局の墓所もあり、春日局とゆかりが深いことから麟祥院の前を通る254号線は春日通りと呼ばれています。(web引用)
春日局様石像

文京区湯島•麟祥院
境内
湯島で ごにょごにょ〜
ご高齢者のお話は中々、難しい…
お届けモノして
早々に引き上げ終了✋

☆上野・不忍池
不忍池とは→ 不忍の池は、その美しさから江戸時代の浮世絵師・歌川広重によって描かれた景勝地
上野不忍池から見えるソラは青く澄んでる♬
☆上野 
素晴らしい方へ神楽坂五十番の肉まんをお届け♬

喜んで頂けたら(^^)



都内Go to 🛵

☆新型コロナ感染リスクを回避‼️

何と🛵慌し都内所用移動

🛵スクーターの小回りと機動性を最大限に活用

晴れて☀️
気持ちいい
🛵バイク移動もイイですね

都内Go to と江戸時代散策でした。

🛵💦🛵🍂jun.𓈒𓂂𓏲 

(@jun_i_style) 


✍江戸時代に想いを寄せて(*˘˘*)..:*♡ •*¨*•.¸¸☆*・゚

   ⌁⌁⌁❤︎⌁⌁⌁⋆