{1DB6D781-1BC2-4A0C-AEF8-C74A83D63642}

悲しい雨…

叔母が亡くなりました…

今年2月に叔父が亡くなり…
(叔父は60代半ばから18年間 人工透析)
その叔父を支えた叔母が

叔父の跡を追うような突然の悲報

・・・

3月始めに都内叔母宅を訪ねた

叔父の位牌にご焼香

多弁に語る叔母
黙って叔母の話を聴いた

突然、叔母の目に涙が…
静かに咽び泣く
私のカラダにしがみ付き泣きじゃくり

叔母のカラダを静かに抱きしめ
私のシャツを濡らすほどの号泣

泣き疲れ静かに眠る
30分ほどで目覚め

少女のような清々しさ
あぁ、スッキリしたと一言
心穏やかな叔母の顔が忘れられません

※ホント男は、女の涙 には弱いですね
泣かれたら手の施しようもない
女性から怒りの感情を受ける方がまだまし
 

落ち着いたら温泉でも入りたい
(この20年 叔父の闘病生活で旅行も外出も我慢)

一緒に温泉行って一緒に♨️入ってくれる?
良いよ 背中も髪も流すよ
笑顔を見せる叔母

『あのね貴方が赤ちゃんの頃ね私の
おっぱいにしがみついて吸ってたんだよ』
うっ、始めて聴く衝撃の新事実!

叔母の故郷は、宮城県女川町の出身でした
東北大震災の際に親戚十数人が津波で亡くなり
自分の故郷を失ったという辛い経験をしてましたました

ご冥福をお祈りいたします

・・・

新たな出逢いは、心とカラダがワクワクします

突然の別れは…心が折れて悲しいです

今夜の雨は、特に冷たく悲しいです