大雪の日の出来事です。


北海道池田町での「細坪基佳&堀江淳」コンサート♪


羽田11:30のフライトだったが09:30には羽田空港へ!


しか~し・・・その頃には11:30以降のフライトがすべて欠航。


帯広空港行きの便は他にないので・・・


10:40の新千歳行きか?


満席!



ここで思案・・・!


仙台~新千歳は飛んでいるか調べる。

欠航もなく順調!


よ~し、それならば新幹線で仙台へ行こう!


急ぎ東京駅へ・・・


「緑の窓口」にはとんでもない行列!


なんとか順番が来て~一番早く仙台着の11:56「はやぶさ」をチョイス!


しか~し立ち席!!


結局「はやぶさ」に連結してる「こまち」に乗車。


大宮からなんとか車掌さんに無理を言って1席確保!


13:33仙台着。空港行きの電車が13:37発。


ギターとキャリーバッグを持って走る・・・走る・・・

間に合う!!

久しぶりの走りで気持ち悪くなる~。


無事に仙台空港に到着。



フライトが順調だった仙台空港がなにやら慌ただしい(゚_゚i)


欠航便続出!


奇跡的に緊急予約した仙台14:40の便のみ運行!


「やった~ ここまで頑張ったかいがあった!!」



手荷物検査も順調!と思いきや・・・

掲示板に「搭乗手続き中止中」


「えっ???」


しばらくして凍りつくアナウンス。

「空港の除雪作業が追い付かず、全便欠航とさせて頂きます」


・・・



これを操縦する訳にもいかず・・・


「断念!!」


コンサートを楽しみにして戴いていた皆様。

スタッフの皆様。

本当に申し訳ありませんでした!

必ずリベンジしますので待っていて下さいね。



さて・・・東京に帰るか~(+_+)


仙台駅にて・・・


せっかくだから~やっぱ食べよう!!



仙台16:32の「はやぶさ」


遅れてる・・・


これじゃあぜんぜん「はやぶさ」じゃない!



やっと雪深い道をキャリーバッグを持ち上げながら・・・


家にたどり着きました。


21:30!!!


お疲れ様でした。