またまた頂きモノで恐縮ですが・・・



堀江淳オフィシャルブログ「お湯割りを下さい。」Powered by Ameba

立派な「マスクメロン」



「アローマメロン」という種類だそうです!



「美味しゅうございました!!」




昔、メロンはとても高級品で(今でもそうですが~)


「マスクメロン」は家で見たこともなく・・・


たま~に食べていたのが「プリンスメロン」でした!



それからカボチャとの品種改良で赤肉のメロンが・・・


北海道では主流になっていき~

(でも夕張メロンは当時から高嶺の花でしたが・・・)



今では全国区ですね~!!



赤肉メロンはスーパーでも安いのが売っているので~



たまに自分で買いに行って食べてるよ~チョキ



僕にはそれで充分です!!